SSブログ

歩いた歩いた 北参道~表参道 [東京 お出かけ]

今週の勤務は2日だけ!
火・水は人間ドック&脳ドックで身体の総合点検。そして、残った時間は自分へのご褒美、リラックス時間。

ここ数年、同じクリニックを利用していますが、検診の手際の良さもさることながら、宿泊が小田急センチュリーサザンタワーで夕食に豪華なコースディナー付きなのが選んでいる理由。

今回は偶然、友人と一緒だったので夕食も楽しくおしゃべりをしながら、料理をシェアしながらいただきました。

20091117 ディナー2.JPG ワインも進みます

2日目は午前中早々に検査も終了。
クリニックのある北参道から明治通りを原宿方面に歩き始めました。

ふと脇道に逸れ、東郷神社の階段を下りると違和感を感じる小路に出ました。
クレープ屋さんや可愛い洋服が所狭しとディスプレイされているショップが。ついつい左右をキョロキョロする私。朝10時すぎだというのに若い子たちがすでに買い物に来ている。
そうか、ここが竹下通り
地方の方言が聞こえてくる。修学旅行で遊びに来たんだね、きっと。

原宿駅前に出て交差点を表参道方面に折れる。
ショッピングバッグのカラフルなディスプレイが目についた。

20091118 原宿クエスト.JPG 原宿クエストの入口

近くのナイキショップには開店待ちのお客さんが何人も。外国人の姿も結構見られました。へぇー、人気なんだね。

通り過ぎて、太田記念美術館で浮世絵を鑑賞し、いつもの美容室でヘアカット。すっきり。

キディランド脇の道に入っていく。
よく耳にするキャットストリートのはずなんだけど時間のせいか人通りが少なく、お店もこの程度?とちょっと拍子抜け。

さらに小道に入りお目当てのお店へ。

20091118 TinTinShop.JPG TINTIN SHOP

ブリュッセルのタンタン・ショップにも行きましたが、東京のお店限定の商品もあったりしてTINTINワールド全開。でも、今回は何も買いませんでした。

再びメインの通りに戻り、反対側の表参道ヒルズへ。
TORAYA CAFEで遅めのランチとクリスマスディスプレイを楽しんだあとは表参道の交差点を青山通りへ。

北青山のNew Balanceで、以前からネットでチェックしていたスニーカーをお買い物。ご機嫌。
前日、雨の中、近くを歩いていて見つけたゴシック建築の教会。結婚式場だそうです。ヨーロッパの町に迷い込んだかと思いました。

20091117 青山セントグレース大聖堂.JPG 青山セントグレース大聖堂

通りを渡って、南青山の骨董通りへ。
IRIEとアクセサリーショップでも買い物したあとはひたすら歩いた歩いた。

20091118 紫スニーカー&ウォッチ.jpg 
最近の気になる色、パープル

西麻布交差点から外苑西通りへ。
広尾の手前で鉄砲坂・北条坂を上り愛育病院の前で有栖川宮記念公園の裏から新坂を下ると明治通りに出た。
しばらく歩いて四ツ橋を渡ると白金のマンションはすぐそこ。

途中、寄り道をいろいろしましたが、表参道も徒歩圏内ですね。表参道ヒルズには駐輪場もあるようですし、これからは自転車でもっと気軽にお出かけしようっと。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。