SSブログ

体が温まる食事 [レストラン&フード]

寒くなってくると自然と体が温まる食事をとりたくなります。

最近の食事。

王将の水餃子 20091114 水餃子.jpg

冷凍で売られていてお手軽。

渋谷のBunkamura向かいのちりめん亭で豚角煮らーめん

20091124 豚角煮らーめん.jpg

このボリューム。満腹です。

私が暮らすマンションのロビーには綺麗なクリスマスツリーが飾られています。

20091118 マンション玄関ツリー.JPG

朝は「行ってらっしゃい」、夜は「お帰りなさい」と語りかけてくれているようで、心が温まります。

もう12月がすぐそこ。カレンダーも残り一枚。
グリーティングカードの注文も年末年始の帰省の飛行機予約もまだ。焦り。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ノッポさんビルのイルミネーション [東京 お出かけ]

私がよく行く場所、渋谷と上野で三叉路の三角の土地の角っこに共通してニョキっとそびえ立つビルがあり、今の季節、クリスマスの飾りつけになっていたので写真撮影。どちらも映りがイマイチですが。

渋谷109

20091124 渋谷109クリスマス.jpg 

クリスマスの1日だけが持つ特別感と、その日に最高のオシャレで輝く女の子への「エール」を、「XMADONNA!」という言葉と共にド派手に、そして可愛く表現したそうです。

上野ヨドバシカメラ

20091127 上野ヨドバシカメラ.jpg

空を翔るトナカイとベルが散りばめられたツリー型のイルミネーション。

もう一つ、毎晩帰宅時に眺める東京タワー
25日はパープルイメージのダイヤモンドヴェールでした。

20091125 東京タワー.jpg

パープルは「女性に対する暴力撤廃」のシンボルカラーだそうです。

【おまけ】
11月初めに、ロンドンの繁華街Oxford Circusの交差点が渋谷を真似てスクランブル交差点になったというニュースを見ました。
あれだけ大勢の人間が一斉に歩いて効率的に渡るということが画期的だとロンドン市長が感心して採用したらしいですね。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 美術ブログへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。