SSブログ

海老名SAでのお買い物 [旅 甲信越]

東京への帰り道、海老名SA(上り)での限られた時間にいろいろと買い物をしました。

湘南名物、大船軒の押寿し食べくらべ

20091128 はとバス富士山73.JPG 980円

特鯵(小鯵)、鯵(中鯵)、鯛(小鯛)の三種類。
赤いのは神奈川名物ひょうたん漬。

パクパク、7個を一気に平らげました。

もう一つ、B級グルメで一躍有名になったという(私は知りませんでしたが)富士宮やきそばの即席カップ。

20091128 はとバス富士山74.jpg 420円

たしかに生麺のようなつるっとした食感、香ばしいトロッとしたソース。美味しい。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

神戸屋のメロンパン [レストラン&フード]

富士山観光の帰り、東名高速にのって東京に戻る途中に立ち寄ったのが海老名サービスエリア

友人いわく「ここのメロンパンはおいしいって有名で、すごい人気なんだって」
そんな話を聞いたら食べないわけにはいきません。

で、売り場で目にとびこんできたのがベーカリー神戸屋のショップ。
たしかにメロンパンが目玉商品のように扱われて店の売上ランキングが書かれたボードにもメロンパンが人気一番になっている。

出発時間前に慌てて買ったのがこちら。

20091128 はとバス富士山71.JPG
普通のメロンパン(左)、スペシャルメロンパン(右)、夕張メロンパン・クリーム入り(下)

20091128 はとバス富士山72.JPG

うーん、別にまずくはないけど普通の味だなぁ。

そこで、ネットで海老名SAのサイトにアクセスして調べてみました。
残念な情報。
海老名の名物になっているのは下り路線SAのほうで、お店は「ぽるとがる」
最近は「プレミアムメロンパン」という新名物も出てきているようですね。

私たちが入ったのは上り路線SA

でも、他に珍しいものを買えたので問題ナシ!です。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

変わりラムネ [レストラン&フード]

白糸の滝の売店で変わったラムネが売られていました。

20091128 はとバス富士山52.JPG
20091128 はとバス富士山53.JPG

写真を撮っただけで買い忘れました。がっかり。
試してみるとしたらカレーラムネかな。

【おまけ】
日本の自動販売機で売られるドリンクの種類は圧巻。
常々DyDoの商品ラインナップの多様さ、オリジナリティには感心していますが、こんなものを見つけました。

ウルトラサイダー
20091128 ウルトラサイダー.jpg
 
ウルトラマンの掛け声にかけているのか、シュワッとラムネ味。

さらに、地区限定発売、東京タワーズウォーター333
20091128 東京タワー水.jpg

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

富士山グッズ [旅 甲信越]

富士山麓ツアーで見つけた富士山グッズいろいろ。

富士ちゃんのぬいぐるみ。

20091128 はとバス富士山9.JPG

見た目から勝手に別名「ソーダプリン」と命名しました。

富士ちゃんのチョコクランチ(ピンクは苺味)も可愛い。

20091128 はとバス富士山42.JPG

荷物になるから、と買うのを後回しにしていたら富士ちゃんのぬいぐるみもチョコクランチも帰りに寄った売店では売っておらず買い損ねてしまいました。反省。
教訓:欲しいものは、あるうちに買っておくべし!

山梨県は日本のナチュラルミネラルウォーター発祥の地だそうで、今でも生産量日本一だとか。(富士ミネラルウォーターは1929年創業)

20091128 はとバス富士山10.JPG

公賓を招く公式の席などの卓上水として使用されているそうです。ツアーのお土産に一本いただきました。

富士山の溶岩(軽石)を模した熔岩糖。(買ってません)

20091128 はとバス富士山20.JPG

【おまけ】
富士ビジターセンターで雪をかぶった富士山の折り紙を作って記念に貼ってきました。

20091128 はとバス富士山11.JPG

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 旅行ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。