SSブログ

変わりペットボトル [ちょっとした話]

まるちさんの面白ペットボトルに触発されて、近所のサンクスへ探しに行ってみた。
だけど、グラマーなペットボトルは見当たらず。
代わりにちょっと変わったデザインのボトルをお買い上げ。

20091218 ペットボトル.jpg

Fanta world NEW YORK Apple
ニューヨークの愛称は“ビッグ・アップル”
新年のカウントダウン。ビル屋上の巨大なリンゴのオブジェが落ちる瞬間にタイムズスクエア周辺に集まった人々が口々に「Happy New Year!」と言いながらハグしたりキスしたり、という様子が思い出されます。
ドリンクの味はアップルサイダー。そう、先日飲んだ「こどもびいる」に似ている。

先日、ファッション雑誌を読んでいて知ったevianのポール・スミスのデザイン。たしかチャリティが含まれているはず。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

シェ・ミカワ 鹿のステーキ [レストラン&フード]

今日のランチは男性社員(ひと回り以上年下)三人に囲まれて“忘年ランチ”

「何食べます~?どこ行きます~?」と聞かれ、ふと思いついたのが赤坂のみすじ通りに面した赤坂三河家ビル2階にあるベルギー料理のお店、シェ・ミカワ

私は、ランチメニューで「限定15食」と書かれた鹿のステーキを注文。

20091218 シェミカワ鹿ステーキ.jpg
これにミニサラダがついて1000円。

鹿肉ははじめて食べましたが、意外と軟らかい。厚めの牛タンみたいな食感。
ベリーのジャムソースが添えられているのがヨーロピアン。

食後に追加で注文したコーヒーと一緒に出てきたのがベルギーの定番、Lotusのキャラメルビスケット

なんと偶然。
Halloweenバージョンに続き先日、Christmasバージョンを見つけたので今日は職場のおやつ用に持ってきて、一緒にランチした男性諸君にも持ってきていたのです。

20091217 Lotusクリスマス.jpg

今日はベルギー料理を食べることが必然だったのかも。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。