SSブログ

青井兵和通り商店街 朝市 [東京 お出かけ]

きのうは友人宅へ午後から出かけ、すっかりくつろいでしまい、結局泊まらせてもらうことに。(まったく成り行きの決断)

夜は早めに10時すぎに就寝。
なぜなら今朝は朝早くから出かけるところがあったから。

友人宅は、つくばエクスプレスの青井駅そば。
近くの青井兵和通り商店街には奥さんの実家のお店があって、毎月第四日曜の朝市には夫妻は早起きしてお手伝い。私とマレーシアの女性は8時半ごろ、朝市が終わるころにぶらぶら見物に。

よそから毎月の朝市にだけ出店するおこわ屋さんの前にはずっと行列ができています。そこで蒸しているので湯気がポッカポカで美味しそう。

20091227 青井兵和通り商店街朝市1.jpg

商店街のお店の中でも食べ物屋さんは大人気。

あっつ熱のおでんと
20091227 青井兵和通り商店街朝市2.jpg

揚げたてのメンチカツなどを買って朝食に。
20091227 青井兵和通り商店街朝市3.jpg

下町的な雰囲気で心が和みます。

朝食を食べたら帰るつもりが、弛緩しきっている私の心は、「うちでコーヒーでも飲む?」の誘いにまたしてものってしまい、結局おしゃべりをしているうちに昼になり、ランチと食後のお茶までいただいてしまいました。(プチ居候状態)

滞在時間23時間!
ハギさん、ごちそうさま。本当にありがとうね。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。