SSブログ

南麻布 Paper Moon [レストラン&フード]

南麻布4丁目(天現寺交差点そば)にあるカフェ、Paper Moonに初めて入ってみました。
ミルクレープがイチオシみたいで、サイトで下調べするとアップル・シナモンのミルクレープがあるとのことだったので楽しみにしていたのに通信販売のみとのこと。ガッカリ。
で、代わりに注文したのがフルーツタルト。

20100124 PaperMoon2.JPG

ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ストローベリー、メロン、キウイ、スターフルーツ。果物たっぷりで満足。でも値段にビックリ。945円!
フランス、リモージュ製のコーヒーカップとお皿は雰囲気があっていい感じ。でも、コーヒーが735円!
この二つで1680円ですよ!高~い!!
ちょっとした食事ができますよ、まったく。

天気がよかったので歩いて行ったら汗をかくほど温かい陽気。道行く人に見られながらテラス席に座っていただきました。

20100124 PaperMoon1.JPG

隣の天現寺カフェも気になっているけど、店先のメニューで値段をチェックしたら、ケーキと飲み物のセットで2000円超!もっと高い。
この二つのカフェは私としてはお気に入りリストに加えないことにします。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Domani・明日展2009 [アート&デザイン]

六本木国立新美術館「Domani・明日展2009」を観てきました。

20100120 DOMANI明日展1.JPG

展覧会の副題が「未来を担う美術家たち <文化庁芸術家在外研修の成果>」
文化庁では、若手芸術家を海外に派遣し、それぞれの分野について研修の機会を提供する「芸術家在外研修(新進芸術家海外研修制度)」を1967年から実施しているそうです。

すでに名声を得た作家の作品を間近に見る醍醐味もたまりませんが、これから伸びるであろう若手のアーティストの新鮮な感覚の作品を見ながら今後の活躍に思いをはせるのも楽しみです。

今回の出品者は近年派遣された研修生を中心に次の12名の作家。
(下の写真の上の段、左から順に)

20100120 DOMANI明日展2.JPG

久保田繁雄(繊維造形)、藤原彩人(彫刻)、吉仲正直(絵画)、呉亜沙(洋画)、浅見貴子(絵画)、吉田暁子(現代美術)、栗本夏樹(漆造形)、三田村光土亜(ビデオ&インスタレーション)、伊庭靖子(絵画)、高野浩子(テラコッタの彫刻)、磯崎真理子(ファイバーグラスの彫刻)。そして上↑のチラシ写真(C-print)の安田佐智種。

【おまけ】
東京メトロ、乃木坂駅から国立新美術館へは直結。
地下からのアプローチは美術館のガラスの外観に合わせるかのような曲線の天井と手すりです。

20100120 乃木坂駅.jpg

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 美術ブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。