SSブログ

ロール&サンド [レストラン&フード]

今日は節分
♪鬼は外~ 福は内~♪
私は豆まきはせず、食べる節分のみ。

朝食には7種のフルーツロール。キウイ、黄桃、パイン、白桃、洋梨、りんご、いちご。恵方巻きにちなんでロールのまま。

20100203 7種のフルーツロール.jpg

今日も会社の用事で外出。代々木まで。
JR代々木駅付近の踏切となりのビルを見てランチを決めました。ZATS Burger Cafe 代々木東口店

20100203 佐世保バーガー1.jpg

はじめて食べた佐世保バーガー

20100203 佐世保バーガー.jpg

お肉のパテ、目玉焼き、チーズ、ベーコン、玉ねぎ、トマト、レタス。具だくさん。
私、口が小さくて大きく口を開けようとしてもハンバーガーにかぶりつくのが苦手。食べるのが大変でした。
それにしても、年に一度、ハンバーガーを食べるかどうかの私には、味の違い、佐世保バーガーの名前を聞いても特徴が何なのかはよくわかりません。おいしかったとは思いますが。

夕食には恵方巻を丸かぶり。

20100203 恵方巻&和ロール.jpg

さらにデザートには黒豆と栗の和ロール。こちらは黒豆、小豆、マロン、ブラウンマロン入りのココアスポンジのロールケーキ。

いずれも今年の恵方、西南西の方角を向いていただきました。これだけ徹底すれば幸運が舞い込むかしらん?

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寒い寒い [日記]

昨晩降った雪。朝、マンションの玄関前にうっすらと残っていました。

20100202 雪.jpg

今日はいつもより早く出勤。でも会社ではなく竹芝
久しぶりに新橋からゆりかもめに乗って行きました。海のそばは風がより一層冷たく感じました。

実は会社の採用セミナーで学生さんたちと話をする社員として参加したのですが、私の立場は“ベテラン社員”
えぇ、いつの間にか社会人生活20年以上も経っています。
おまけに今就職活動をしているのは大学3年生が中心。つまり私が社会人になったころに生まれた子たち。私にそんな年の子供がいても不思議でないくらいなのですよね、客観的に考えれば。はぁー。

竹芝からは実は乗り継ぐよりも歩いたほうがショートカットということに気づきました。
帰りはライトアップされた東京タワーを目印に歩いて戻ることに。

JR浜松町の高架下をくぐり大門へ。
増上寺の門の一つでしょうか。芝大門と書いてありました。

20100202 芝大門.jpg

芝公園には惣門の背後に東京タワーが大きくそびえています。

20100202 増上寺惣門.jpg

芝公園からは三田線で白金高輪へ。竹芝からずっと歩いても一時間はかからない感じ。暖かくなったらお散歩コースの一つにしてもいいかもね。

年齢を感じさせられた一日。疲れは今日のうちにとりましょう、ということで帰りにマッサージで体と心をほぐしてもらいました。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。