SSブログ

シーアン 銀座店 [レストラン&フード]

「グルメな週末」のしめくくりは中華。
友人のリクエストは薬膳料理。前日は韓国だったので、当日は中華の火鍋にしました。
お店は銀座一丁目駅そば西安 銀座店

クーポンが使える3000円のコース。

鉄板の焼き餃子や
20100221 シーアン1.JPG

小籠包
20100221 シーアン2.JPG

メインは火鍋
20100221 シーアン3.JPG

しかし、お肉は冷凍。いかがなものか。

デザートに杏仁豆腐。

ホットペッパーのネットサイトFoomooで検索して見つけたけど、うーん、イマイチかなぁ。
私たち、外食のお店探しにハズレが多いので、内心またか!って感じでした。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Hollow/小谷元彦 [アート&デザイン]

久しぶりのアート鑑賞記録。
「グルメな週末」、銀座で友人と待ち合わせ時間までに15分ほどの空き時間があったので、メゾンエルメス8階のフォーラムで開催中の「Hollow/小谷元彦」を観てきました。(3月28日まで)

20100222 Hollow.jpg
(展覧会パンフレットより)

FRP(繊維強化プラスチック)に白いウレタン塗料で着色。レースのような繊細さ。

無重力感。浮遊感。
空中もしくは水中をゆっくりと落下している、反対に、上昇していく物体。
静止している物体なのにスローモーション、すなわち動きを感じてしまう。

1972年生まれのアーティスト、小谷元彦は写真、映像、立体インスタレーション、彫刻と多様なメディアで作品を発表。
これまで現代アートの企画展で、なんか気になるな、と思って作者名を確認すると「小谷元彦」ということがあって注目しているアーティストの一人です。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 美術ブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。