SSブログ

Pleats Please 春のまとめ買い [定番 PLEATS PLEASE]

体調が悪かったり、寒い天候が続いていたり、ということもあってか(正当化?)、先日は東京ミッドタウンの行きつけのショップ、Pleats Please最新作を一気にまとめ買いしました

こちらカタログに載っていないシャネルスーツ風の上下
20100305 Pleats1.jpg

子供の卒業式なんですの、といった雰囲気。
通常のポリエステル素材にコットンが混じっているので結構厚手。紺色ベースに鮮やかなブルーがちょっとした効かせ色。

最近、ボックスプリーツのスカートが気になって、もう一点、3月のMonthly Colorsから深い緑色のスカートも。
20100305 Pleats3.jpg

何年も前に購入した抹茶グリーンのBilbaoバッグと合わせてもいい。
赤いBilbao柄の型押しケースはノベルティのパスポート入れ。これは使える!

今シーズンのテーマはStripes
デニム風のHickoryのシリーズ、シマウマの限定商品からも1点ずつお買い上げ。

20100305 Pleats2.jpg

元気に野原を駆け回りたい!という気分の組み合わせです。
分別のある大人の女性でありながら、茶目っけも忘れない40代半ば(私)のファッションです。

最後はPATA PATAシリーズから1点。
20100305 Pleats4.jpg

クレープ素材のような透け感、ペールグリーンの色合い、放射線状の身頃と広がる襟。
先日Aravonで買ったイエローのシューズと組み合わせるとすっかり春・夏の装い。

♪春よ来い 早~く来い♪

ダブルポイント期間だったので貯まったポイントもたくさん。ミッドタウンのポイントと合わせれば、次回は支払いなしで買い物できるもんね。(散財してしまった自分を納得させている)

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

おもてなしの美 [アート&デザイン]

東京ミッドタウンサントリー美術館で所蔵品展おもてなしの美 宴のしつらい」を観てきました。

20100305 おもてなしの美1.jpg
(朱漆塗絵替漆絵膳・飯器・杓子、江戸時代18世紀)

お正月、結婚のお祝い、雛祭りや花見などの年中行事。
人を招くときは日常とは異なる特別な趣向が凝らされます。お客さまに対する心遣い「おもてなしの心」を表す美しい食膳の器、しつらいの品々が展示されています。

20100305 おもてなしの美2.jpg

第1章 季節のおもてなしとしつらい
1.新春のおもてなしとしつらい
2.ひな祭りのおもてなしとしつらい

第2章 おもてなしと宴の歴史

第3章 おもてなしの器と調度
1.おもてなしの酒器
2.おもてなしの食の器
3.おもてなしの茶道具
4.おもてなしの香道具
5.おもてなしの調度

【おまけ】
実家には私がいつか使うためにと、いろんな食器・花器などが置いてあります。
いただきものがほとんどなのですが、中には私好みのものもあって実際に使いたいなぁと思っているのですが、何しろ狭い賃貸マンションでの一人暮らしが続く生活。保管する場所もなければ、使ったり、お披露目したりする機会がないので。
あー、私の理想の住宅=高級ホテルのような機能的かつ快適な造りとギャラリーのようなアートな空間での生活が実現する日は来るのだろうか。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 美術ブログへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。