SSブログ

春爛漫 [ショップ&買い物]

三連休のきのう、今日と東京は暖か。(今朝は黄砂がひどかったようです)

きのうはお昼に地下鉄で外苑前駅へ。甥っ子と待ち合わせ。
一緒にランチを食べたあとは二人で表参道までブラブラ歩き。

表参道ヒルズで別れ、私は髪を切りに行きつけのヘアーサロンへ。
(1月にパーマをかけて“魔法使いサリーちゃん”になりましたが、今回は首まわりをバッサリ、スッキリ。“今井美樹”風に。かなり気に入っています)

3月26日にオープン一周年を向かえるAOビルへ向かって歩いていると「Moving Sale」という文字を発見。BALLROOMというセレクトショップ(?)で、ヴィンテージ風や海外からの取り寄せものなどオリジナルな雰囲気の洋服、バッグ、アクセサリー類が店内にいっぱい。それが破格のお値段。ショッピング魂を揺さぶられました。

大きなアガパンサスが前後全面に配された個性的な柄とライナーのピンクが気に入ったロングスカート。
20100320 Ballroom2.JPG

先日買ったPleats Pleaseのシマウマ柄Tシャツにぴったりのトートバッグ。
20100320 Ballroom1.JPG

“旅に出たい病”が始まっているところに、もってこいの帽子を見~っけ。
20100320 Ballroom3.JPG

超大きなツバの黒いリボンの間の細いアクセントラインはよーく見るとシルバーとゴールドの2色。南国の強い日差しも避けられるよね。
左の帽子はリバーシブル。アニマル柄だけどリボン結びがキュートな印象に。ちょっとくらいの雨なら凌げそう。

20100320 Ballroom4.JPG

これだけ買って2万円ちょっと。
お買い物してご機嫌になったあとはテクテク南青山を横切り、乃木坂経由で東京ミッドタウンへ。

途中の公園で見つけた一面の可憐な紫の花。何ていう名前でしょう?
20100320 青山公園.JPG

帰宅前にミッドタウンのDEAN & DELUCAで軽く一杯。
20100320 Dean&Delucaチーズ&ワイン.JPG

夜でもコートなしで大丈夫でしたが、風が強くて大変。

【おまけ】
ミッドタウンの食品スーパーPrecceプレミアムでフルーツの新顔を見つけました。

20100321 ベビーキウイ.JPG

ベビーキウイ。チリ産。
2㎝前後。皮をむかずにそのまま食べられる。切った断面も味も大きなキウイそのもの。
20個くらい入ったこのパッケージで398円。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。