SSブログ

ランチパック グリコ味 [定点観測 KitKat & more]

ヤマザキのロングセラー、ランチパックは常に新商品を開発して消費者を飽きさせない工夫をしている素晴らしい商品です。

20100401 ランチパック グリコ味.jpg

今回、コンビニで見つけたのはグリコ味。キャラメルのクリーム入り。

グリコに「おもちゃ」はどうしてついてるの?

答え。
グリコの創業者は子供の2大天職を「食べること」と「遊ぶこと」と考え、子供の知識・情操を育み、心の健やかな発育を願い、グリコにおもちゃである豆玩具を一つ入れたのがはじまり。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

転機の春 [日記]

今日から4月
朝出社すると受付フロアに入社式の大きな看板が出ていた。
新入社員を迎える季節ですね。そして、わが甥っ子も今日から新社会人。元気に頑張ってもらいたいもの。

新生活のイメージに桜はぴったり。

20100331 赤坂サカス桜.jpg

赤坂サカスの桜も三分咲きくらいです。

私の勤務する会社では4月1日は人事異動で大勢の社員が職場・仕事を変わる日。かく言う私もそのうちの一人になりました。
最近、「旅に出た~い!」と言っていたら、ひんぱんに出張する機会のある仕事になりました。それも日本国内・海外問わず。
これからのブログはそんな旅先のレポートが増えるかもしれません。

そんなわけで、この数日は送別ランチや飲み会で赤坂近辺のお店をよく利用しました。

溜池山王の山王パークタワー内にある和食レストラン、春秋で野菜盛り放題のランチ。

20100330 春秋ランチ.jpg

人参のバーニャカウダや島らっきょの天ぷらなど、十種類くらいの野菜の惣菜がおかわり自由。
これにオニギリ2個と味噌汁がついて1200円。

赤坂みすじ通りのビル(名前忘れた)2階にある閑人。1000円のランチが4種類。
私は豚角煮とさつまあげの定食
20100331 閑人ランチ1.jpg

同僚は焼いた鯖と刺身の定食。美味しそう。
20100331 閑人ランチ2.jpg

きのうは前の職場の最後の日。終業時に可愛い花束をもらいました。
20100331 花束.jpg

私からは銀座ウエスト(赤坂Bizタワー地下)のリーフパイと銀座あけぼの(赤坂店)の生菓子(豆大福、桜餅、よもぎ餅)を職場の午後のおやつに差し入れ。

20100331 WESTリーフパイ&あけぼの和菓子.jpg

心機一転、新しい職場環境、仲間との仕事。
新しいことを覚えるのがだんだん面倒くさく感じる今日この頃ですが、先日のミッドタウンでの占いに「転機がいい方向に発展していく」という言葉をもらい、結構ポジティブに受け止め、何かいいことありそうな淡い期待も抱いている私。果たして?
実家の母に異動を知らせたら、「視野が広くなるからいいこと」と言われ、私以上に前向きな母に感心してしまいます。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。