SSブログ

梅田 得正 名物カレーうどん [旅 関西]

ランチで大阪第四ビル地下に入っている得正というお店に行きました。

初めての店では定番メニューを注文するのが私の鉄則。
名物カレーうどん、680円。

20100715 得正 カレーうどん.jpg

甘めのダシがきいたカレーにネギがたっぷり。うどんはツルツル。
最後までカレー汁をいただきました。

卵かけご飯とセットにすると780円。これも美味しそうでした。
夏は、つけカレーうどん。冷たい麺を熱いカレー汁につけながら食べます。

東京は蕎麦、大阪は饂飩。
私は饂飩派です。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅田 Afternoon Tea ティールーム [旅 関西]

大阪での夜。
以前はショッピングでよく行っていた梅田の阪急と阪神百貨店で二日連続お買い物。とは言ってもセールでお買い得価格になったストッキングなど消耗品のまとめ買いですけどね。

私、15年ほど前に大阪勤務だった頃は百貨店も電車もホテルも阪急派。それが今では同じ企業グループですからねぇ。隔世の感。

久しぶりに在阪の友人と夕食したかったところですが、あいにく休暇で海外旅行中~
ま、仕事で神経を使って疲れているので気分転換も兼ねて独りであてもなく時間を潰すのも悪くない。

で、阪神百貨店に入っているAfternoon Tea ティールームでくつろぎのひととき~

20100715 AfternoonTeaサラダ.jpg
野菜不足解消のサラダ

これにスープとスイーツ、飲み物つき。(残念ながらアルコールの提供なし)

【おまけ】
梅田DTタワーに設置されている彫刻

20100715 梅田DTタワーBarry Flanagan.jpg
BARRY FLANAGAN作

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。