SSブログ

野菜生活 [レストラン&フード]

ダイエット強化月間、最近は野菜中心の食生活です。
会社でのランチはサラダとわかめスープ。

先日は、atre品川に入っているつばめKitchenで特製サラダランチ。
20100721 つばめキッチン特製サラダ.jpg

たっぷりの野菜と自家製ソーセージ。
コーン・ポタージュスープ、バゲットがついて1050円。

近所のスーパーで、アボカドが安売りだったので買い物カゴに入れて鮮魚コーナーに行くと「アボカドとタコのマリネサラダ」が写真付きで紹介されていたので、茹でダコもお買い上げ。トマトとレタスも加えて、ワサビ入り梅ドレッシングで和えました。

20100722 アボカドとタコのサラダ.jpg
サラダだけだからって量多すぎ?チリ産の冷えた白ワインも忘れずに(!?)

続いては、桜しば漬けにしたオクラとミョウガ、もずく米酢をソーメンにのせて。
20100724 オクラ&ミョウガ&もずくのソーメン.jpg

暑い時は酢の味も欠かせません。

目標体重にはほど遠い進捗ですが、最高記録からは1キロ減量しました。(猛暑で汗をかいた分かも?)

さて、今日の夕方から北陸出張(富山、金沢)そして週末は実家の能登へ。
またしても美味しいものが私を待っている~

皆さま、暑さ厳しいなか、くれぐれもご自愛くださいませ。
私の留守中でもブログ記事は少しずつアップするようにセットしますので、引き続きお越しください。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

タグ:野菜 サラダ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。