SSブログ

赤坂 食門 [レストラン&フード]

会社のかつての同僚たちで「季節の会」という名称のもと、旬の食べ物を楽しもう!という食事会を定期的にもっています。ま、つまりは何か名目をつくって集まって飲もうという趣旨ですね。

5月は「初鰹」がテーマ。残念ながら私は四国出張で参加できませんでしたが、行った先の高松市の居酒屋で鰹のタタキを食べたのでした。

そして、8月・夏の真っ只中は夏バテせずに乗り切ろう!ということで「サムゲタンを食す」がテーマ。
お店は赤坂の一ツ木通りのモリバコーヒーから反対側の小路を入って少し行ったところにある韓国料理店、食門(たべもん)

一番乗りでお店に着いたら、テーブルにはすでにキムチやナムルがスタンバイ。
20100811 食門1.JPG

このあと、ユッケ、チャプチェ、そして焼肉。
20100811 食門2.JPG

かなり満腹に近づいたところでサムゲタン登場。
さらにビビンバ。これでもか~
締めのデザートは一粒の凍らせたイチゴ。中にアイスクリームが入っていて美味しい。

次回(秋)のテーマは何かしらん。


さてさて、今日はこれから成田空港に向かいます。夏のバカンス~♪
行き先はマダガスカル
えぇ、またしても秘境の旅です。

私の留守中も東京活動記録を少しずつアップさせますので、お盆休みでヒマだなぁ~という時にでもお読みくださいませ。
では、皆さま、良いお盆休みをお過ごしください。

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。