SSブログ

六本木で暑気払い [日記]

この週末。
土曜は部屋で冷房かけて引き篭もり。旅行のプランニング。(ふふ
日曜は自転車で六本木へお出かけ。
友人夫婦と一緒に、暑気払いで東京ミッドタウンのインド料理店、DELHI(デリー)でカレーを食す。

20100905 Delhiカレー.jpg

ちなみに「暑気払い」は夏の季語。
今は9月。暦の上では立秋(8月7日)も処暑(8月23日。暑さが止むの意。朝夕しだいに冷気が加わってくる頃)も過ぎているのに一向に暑さが和らぐ気配なし。このままだと秋分の日(9月23日)まで残暑が続く勢い。まったく。。

食後はデザートならぬドイツビールで、暑さの中、芝生広場のテントの下で語らいのひととき。
20100905 Midtownドイツビール.jpg
ミュンヘンのホーフブロイハウスのビールで

ガレリアの中でしばし涼み、六本木ヒルズへハシゴ。
ショップをぶらぶらのぞいて、illyのコーヒーショップでまた休憩。アプリコットジュースと冷たいエスプレッソをミックスした珍しいドリンクで喉をうるおす。ゴクゴク、ふー。(写真撮り忘れ)

夜は、おうちでこんな可愛いボトルに入った冷たい日本酒をキューッといただきました。
20100904 日本酒.jpg


えー、マダガスカルの旅紀行。写真整理が完了しましたので、そろそろ始めます!

ランキング参加中。よろしければクリックを→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。