SSブログ

祝!2010 1020 [ちょっとした話]

今日は2010年10月20日
なんだか、いい感じの並び。
私の誕生日は2月10日。だから、そう感じるのかな?

いま、はっきり言って酔っぱらっています。
仕事帰りに私のThird Place、近所のフレンチ&イタリアンのお店Loinで夕食。
レディースウィークでアルコール半額。おまけにケータイでスロットに挑戦したら当たり!で1杯無料!空きっ腹で飲んだら、たったグラス2杯でトロ~ン。

まずは赤ワインでサンマの粒マスタード焼き、バジルソース。
20101020 Loinサンマ粒マスタード焼き.jpg

今年はサンマが獲れず値段が高いとのことでしたが、最近は落ち着いてきたようですね。(スーパーで買わないので価格相場がわからない私)

すでにほろ酔い気分でしたが、今日食べたかった本命、パンチェッタと栗のリゾットに合わせて白ワインを。カルボナーラのようなクリーム味に歯ごたえのあるアルデンテのお米と栗。黒胡椒もきかせて。おいち~

不思議なことに私が訪れる時間にはお客さんは誰もいなくて私だけ。
だから、お店のマダムと気軽におしゃべりも。
「今度はキノコを使った料理を食べに来ますね~」

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。