SSブログ

I am back [日記]

シンガポールとバンコクへの出張から昨夕、東京に戻りました。
成田出発時は初秋、帰国したら初冬の天候でしたね。寒っ。おまけに台風14号の影響で日本上空を飛行中はかなりの揺れ。まるでジェットコースター状態でした。
実は向こうでも寒さのあまり体調を崩してしまい薬を服用しながら毎日を送っていました。不思議に思うかもしれませんが、建物(空港、ホテル、オフィスなど)や乗り物(タクシー、電車)の中は冷房がギンギンに効いていて長袖を着ていても体温調整がむずかしいのです。
そんなわけで今日はゆっくり静養しています。

簡単に今回の出張を振り返ります。

[わーい(嬉しい顔)]やったこと、できたこと
・もちろん仕事(朝早くから夕方まで集中しているので結構疲れる。おまけに英語でやりとりだから。知恵熱も出そうな感じ?)
・シンガポールとバンコクでそれぞれ友人と会いました
・地元の人たちの食事からキレイなレストランでのオーセンティックな食事まで堪能
・ショッピングモールなどのローカルな雰囲気を見学
・往復の機内で映画鑑賞(往きは「SEX AND THE CITY」(1のほう)、帰りは邦画「フラワーズ」。どちらも女性の生き方がテーマで共感したり、感じるところ多し)

[ふらふら]やらなかったこと、できなかったこと
・街中ウォーキング(理由はいろいろ。まずは体調が万全でなかったので睡眠優先。シンガポールでは朝に雨降り、バンコクでは明るくなるのも遅く散歩ができる状況ではありませんでした)
・滞在中はアルコール抜き。(体調管理優先で)

ま、出張としてはプライベートでもほどほどに楽しめたのでヨシとしましょう。

20101027 BKK InterCon.JPG

今回の旅紀行、瀬戸内アート紀行、少しずつアップします。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。