SSブログ

マザーウォーター [シアター&シネマ]

観る映画を決めるときの物差しっていろいろありますよね。
テーマやストーリー、話題性、そして出演者や監督が決め手になることも。
今回、シネスイッチ銀座で観てきたのは『マザーウォーター』
20101105 マザーウォーター.jpg

京都のある川付近の町に住む女性四人(小林聡美、小泉今日子、市川実日子、もたいまさこ)と男性三人(加瀬亮、光石研、永山絢斗)の‘付かず離れず’のいい感じの交流が描かれていました。
舞台になっている川。小林が経営するウィスキーしか置いていないバーで使われる氷、小泉が経営するカフェでペーパーフィルターの挽き立てのコーヒー豆にそそがれるお湯、市川が一人で作る豆腐、もたいが水筒にくむ共同の湧水。どれも水が大切な役目を果たしています。

小林聡美、もたいまさこ、というキャスティングを見ると、きっと面白い映画に違いないと思ってしまうのですよね。
おまけに『かもめ食堂』『めがね』『プール』と同じプロジェクトによる作品だということで、どことなく空気感が似ているんです。時間がゆったり流れているというか。(『めがね』は見ていないから、いつか見てみたい)
そして、この映画でもフードスタイリストの飯島奈美さんが手がける食べ物のおいしそうなことと言ったら。(グラタン、だし巻き玉子、トーストサンドなど)

このシリーズ、まだ続くのかな。楽しみ。

【おまけ】
シネスイッチ銀座は和光の裏通りにあります。
20101105 和光.jpg

これまで日曜を休業としていた和光が、最近、お店を開けることにしました。新しいお客さんを呼び込もうということのようです。(ちなみに、私、いつもウィンドーディスプレイの写真を撮るばかりで、いまだに店内に入ったことがありません)

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。