SSブログ

麻布十番の夜 白金の午後 [日記]

金曜の夜は新年会で麻布十番へ。
入社した会社の同期や先輩・後輩の集まり「北陸会」
二十年以上経つと、それぞれ経歴もさまざま、見た目も。。
あー、そんなところで働いていたんだ、今はどうしてるの?といった同窓会状態。

一次会は19時半からカフェ・ガルテン(cafe garten)というお店で。
三時間くらいいたのでしょうか。私はウーロン茶をチェイサー代わりにして、白ワインを(少量の)グラス3,4杯飲んだのかなぁ。

遅れて参加の人たちのために二次会へ~
約一年ぶりの麻布十番ライムで。
お開きにした時点で終電が終わった時刻。(深夜1時ごろ?)
ここで参加者の女性の一人が「電車なくなったんだったら何時でも同じだから、もう一軒行きませんか?」と“男前”発言。
徒歩で帰宅可能の私も参加することに。

そして、三次会へ~(ラウラウ Lau-Lau 麻布十番
支払い時に受け取った領収書の時刻を見ると3:35と印字されています。ひぇー
身の程をわきまえている私は二次会以降、ソフトドリンクに切り替えるという大人の飲み方をしていましたが、深夜(早朝)4時すぎに帰宅するとそのまま就寝。
大晦日でも夜更かしすることがなくなった今、こんなに遅くまで起きているなんて、どれだけぶりでしょう。

土曜の朝は、11時に歯医者さんの予約をしていたので、かろうじて寝て休日をムダにすることはありませんでした。ほっ。
せっかくなのでランチ用のパンを買うため、白金四の橋そばのラビラントへ足をのばしました。
20110115 ラビラントのパン.jpg
タルトモンブランを見つけたので~

午後からは、自宅で入念にストレッチをすませ、デトックスのために白金のスポーツクラブで水中ウォーキングとスイム。
すっきりした後は白金台でフェイシャルエステ(リフティング)。
施術してもらいながら熟睡していました。(エステティシャンの人に聞いたら、痛さをこらえる時に眉間にしわを寄せていたらしいですが、笑)

では、今日は青山に出かけます!

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。