SSブログ

Travel Planner [日記]

最近、仕事で来年度の出張先の計画を立てています。
今年は昨年よりも行き先が増えそう。初めて訪れる場所もあるからうれしい半面、結構きつい出張スケジュールになりそうな気配。
でも、そんな中でも楽しみを見つけるのが私流なのですがね。

仕事での旅行は否応なしに決まっていきそうなのですが、プライベートの旅行先が全然定まらない。
そんな時、毎日送信されてくる旅行業界のメールニュースにヒントになる情報が。
『世界のベストシーズン&プラン』という書籍の紹介があったのです。
発行は日経ナショナル・グラフィック社。住所を見ると白金のご近所。毎日前を通っているビルに入っているのね。

きのうの夜、六本木ヒルズに行った帰り道に早速TSUTAYAで立ち読み。
月ごとに、訪れるのにベストシーズンと思われる世界各地の候補と旅行モデルプランがカラー写真と合わせて紹介されています。俄然“旅ごころ”をかきたてられます。
しかし、この本、大きく、結構なお値段(8400円)なので、そばにあった似たような本のコンパクト版を二冊買うことにしました。それでもお得。(各2940円)
20110119 いつかは行きたい一生に一度だけの旅.jpg

『いつかは行きたい 一生に一度だけの旅』
一冊に500の場所。二冊で1000か所!
この中から行き先を絞り込むのは大変だわ~ いやいや毎年忙しくなるかも(笑)

TSUTAYAのトラベルコーナーに滞在時間、かれこれ一時間。すでに夜10時。
お腹が空いたので帰り道の南麻布で野菜ラーメンを食べました。
20110119 野菜ラーメン.jpg

別に写真を撮るつもりはなかったのですが、盛り上げられた野菜とメンマの量に撮影せずにはいられませんでした。
こんな食生活してたら、ダイエットの神様は来てくれないかな~
でも、麻布十番から六本木ヒルズまで、帰りも白金まで歩いたからプラス・マイナス0ということで。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。