SSブログ

寒くてもお出かけ! [東京 お出かけ]

きのうも寒かった~
でも、大雪の北陸に比べれば、東京は晴れていて空気が冷たいだけだからマシ。
そんな寒さの中、朝から出かけました。

まずは外苑前までメトロで移動。
青山ベルコモンズの角で外苑西通りに曲がり、ワタリウム美術館へ。
20110130 ワタリウム美術館.jpg

2011013 原宿団地北交差点.jpg
美術館の反対側にはアートな外観の建物。青空~

アート鑑賞のあとは原宿2丁目商店街(ロータス通り)を通って表参道へ。
友人夫婦と待ち合わせ。
実は、いけばな作家の展覧会に行くのに、池坊の免許をもっているnanaさんを誘ったら赤イルカさんがもれなく付いてきた(笑)
そのあとは、いつものように楽しく三人でのデート[るんるん]

神宮前3丁目(原宿)の旧渋谷川歩道をぶらぶら歩きながら、面白建物を見つけては撮影会。
2011013 神宮前3丁目1.jpg
2011013 神宮前3丁目3.jpg

表参道でコーヒーブレイクをしたあとは新宿伊勢丹で開催中のSalon du Chocolatの見学へ。

2011013 新宿伊勢丹Salon de Chocolat.jpg
和がテーマだそうです。この扇子もチョコレートでできています。

夕方になったので解散。
いままでの私だったらデパ地下で惣菜を買って、おうちでまったり~といったところでしょうが、今の私は違います。
この後、スポーツクラブに向かい、プールで水中ウォーキングとスイム300m
夕食も簡単手料理で、11時すぎには就寝。(最近は深夜前の就寝、8時間睡眠を実践中)
たいへんよくできました[かわいい]

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。