SSブログ

アンジェラ神楽坂で女子会 [レストラン&フード]

ゆうべは神楽坂に初出没しました

昔ながらの情緒が残り、美味しい食べ物屋さんが集まる場所として、よく情報誌とかでもとりあげられている街。これまで訪れる機会がありませんでしたが、ようやく。
入社した会社の後輩友人二人との女子会。40代女性三人、大人な食事会です。

近所に住む友人の案内で飯田橋駅から長い上りの軽子坂をあがり、本多横丁に折れ細い路地に入っていくと両側に情緒ある料亭風の建物が並びます。別世界に迷い込んだみたい。しっとりした雰囲気。予想以上のいい感じ~

メイン通りの神楽坂通りに出ると、立派な赤い門。
「神楽坂の毘沙門天」と呼ばれる善国寺というお寺だそうです。
これまで訪れたどこの町とも雰囲気が違う独特の印象。(今回は自分の目で情景を感じとることに専念し写真は敢えて撮りませんでした)

神楽坂上の交差点で大久保通りに曲がり、牛込神楽坂駅(大江戸線)のほうに少し行った小路に入ると突き当たりにイタリアの旗が目印。
本日のお店、Angelaです。
古民家をレストランとして改装してあり、玄関で靴を脱ぎ畳の部屋に案内されます。
室内もいい雰囲気。私たちの部屋はテーブル二つだけ。お互いの会話も全然気になりません。

まずはスプマンテで乾杯!(実はこの女子会、夏から企画していてようやく実現。メールのやりとりは50回近くにもなりました、笑)
私たちが選んだのはスペシャルコース(5800円)

アミューズはオニオングラタンスープ。自家製フォカッチャ付き。

前菜4品(桜肉のカルパッチョ、ホタテとハーブリーフのサラダ、緑野菜のペペロンチーノ、フォアグラと大根のステーキ)
20110204 Angela神楽坂1.jpg

パスタかピッツァ(ハーフ&ハーフも可)を一品。私たちは生ハムとルッコラ&アンチョビとチーズのピザ、スルメイカのリングイネ(ゲソとワタを煮込んだソースがコクがあって絶品)、菜の花とカラスミのリゾット 温玉のせ。どれもグッド・チョイス!
20110204 Angela神楽坂2.jpg

この時点でかなり満腹。しかし、まだ続きます。
メインは魚か肉を一品。私は真鱈の白子包みソテー ドライトマトのソース。
20110204 Angela神楽坂3.jpg
友人はスペアリブ煮込みを選んでいました。

締めはドルチェ3品盛りと飲み物。
20110204 Angela神楽坂4.jpg
イチゴのスープ 練乳のソルベ添え、金柑のタルト、ジャンドゥイヤ(ヘーゼルナッツ、アーモンドを加えたチョコレート)のクリーム入りミニシュークリーム

デザートは別腹とは言え、食べすぎ?もうお腹パンパン(苦笑)
ワインも赤と白1本ずつ。(ディスカウント、お試しなど手頃な価格のものもあります)

雰囲気、サービス、味、どれも大満足。また来たいレストランにリストアップ。
神楽坂、今度はゆっくり散策したいな。


実はきのうはランチも30代二人との女子会♪
男性ばかりの職場の反動か、最近、女性との時間を求めてしまう?
そして、今夜も女子会ディナー♪
きのう摂取したカロリーとアルコールを消費するため、これからスポーツクラブに行ってきます!

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。