SSブログ

かしましバレンタイン [レストラン&フード]

ゆうべも女子会♪
恒例となった「かしまし娘」ミーティングです。
今回のお店選びは私。前から行ってみたかった六本木農園
農家の息子・娘が運営にかかわり、全国各地から届けられた野菜、お酒(日本酒・ワインなど)がメニューにならびます。建物は元住宅だったという蔵のような白壁の造り、入り口そばに小型の耕運機が置いてあるのが目印。(六本木の真ん中です)

私たちの本日の献立はアラカルトで注文。
乾杯はマンズワインの甲州産の泡で。野菜サラダのドレッシングは人参と柚子風味。
20110205 六本木農園2.jpg

続いては、つまみ3品盛り合わせ(富山のホタルイカ黒作り、カレイの一夜干し、チーズ)、豚肉ロースト(塩をつけていただく)。

締めは、せいこ蟹の炊き込みご飯、アオサのお澄まし付き。
20110205 六本木農園4.jpg

せいこ蟹とは福井県でズワイガニの雌(香箱蟹)のことです。
蟹を食べる時は無口になりがちですが、ほぐしてある蟹なのに、それまで続いていた私たちの会話もピッタリ止んだ(笑)

コーヒーが運ばれてきたあと、室内の照明が暗くなり、スタッフがお皿を大切そうに持って私たちのテーブルのほうに歩み寄ってきます。
20110205 六本木農園5.jpg

かしまし娘からのサプライズです♪(来週は私の誕生日なので~)
甘糀ジェラート最中 黒蜜添え&豆腐チョコムース きな粉がけ

おまけに、二人からはこんなプレゼントもいただきました。
20110205 Bdayプレゼントかしまし娘.jpg

大輪の薔薇を一輪。(力強く潔く、だけど色は優しいピンク。私のイメージをうまく見つけてくれたなぁ、と感心・感激)

私からはバレンタインのギフトをお返しに用意していました。
20110205 Bath Rose Petal.jpg
偶然にもピンクの薔薇の入浴剤

農園のあとは、同じく六本木のS子さん行きつけのワインバーで軽く二次会。
いやー、今回もおしゃべりはエンドレス状態でしたが、E子さんの終電も気になるので23時前にはお開き。

S子さん、E子さん、ありがとうね。今度は暖かくなった頃に~

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。