SSブログ

一生に一度だけの旅 [つぶやき]

これからの一年の旅の計画を考えているという話を以前に書きましたが、相変わらず、仕事以外の海外旅行の行き先は絞りきれていない状態です。
今年は4-5月のGW、年末から1月の成人の日まで、うまく有給休暇を使えば、かなり長い休暇になりそうなカレンダーですね。(本当はいつでも気楽に休みがとれればいいんだけど。。)

そうやって考えると、一生のうちに旅行に出られるのは(特に遠い所)回数が限られている。しかも、体力がないと行けない、環境が厳しい場所へは少しでも元気なうちに行っておかなければ。
どうせ行くならベストシーズンに訪れたいし。
などと、旅のことに思いを馳せているだけで楽しい私。そして、あっという間に時間が過ぎてしまう。

2月の終わり、あー どこかに出かけた~い!、と旅の虫がざわざわ騒ぎ出して、即計画&予約。(3月6日は啓蟄でしたね、関係ない?)
私のモットーの一つ、「思い立ったが吉日!」

と、長い前置きになりましたが、この週末、二泊三日で北海道に行ってきます!
今回は札幌ではなく、初の道東。知床・阿寒・釧路です。
北の大地はまだまだ寒さの真っ只中のようですが、カイロを携行して、未知との遭遇に心躍らせ行ってきます!

あー、その前に確定申告を片付けなければ。。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。