SSブログ

揺れる想い [日記]

♪揺れる想い 体じゅう感じて~ 君と歩き続けたい in your dream♪ (歌:ZARD)

昨晩も寝ている間、ひんぱんに携帯電話に届く緊急エリアメールと実際の揺れのため、目を覚ましました。
そばを見ると、彼がいる。一人じゃない。(注:甥っ子のことね)

きのうは通話も通信もつながりにくく、かろうじてパソコンメールで金沢の義姉と連絡。
その他にも接続可能となるタイミングでメールやりとりができた日本各地の友人・知人。
SMSでドバイから、Facebookでイギリス、アメリカからも安否を気遣うメッセージをもらった。
ブログにコメントを寄せてくださった皆さん、励ましの言葉、ありがとうございました。

今朝は通信状態もかなり回復してきて、実家の両親とも肉声で会話ができました。
日頃から孫(私のところに偶然泊まることになった甥っ子)のことを気にかけている両親、こういう事情とはいえ、運良く彼の声を聞く機会となりました。

二人で朝食を食べ、テレビニュースを付けっぱなしにして、交通機関の運行状況を確認しているうちに彼は眠りに落ちたようです。
最近、仕事が忙しく(新入社員で年明けに念願の部署に異動になったので)残業続きで睡眠不足だったそうで、休息のひとときを過ごしてくれればいいな、と思っています。

20110312 休息中.jpg
眠っている彼を盗撮

今朝出発予定だった北海道旅行。ようやくつながった旅行代理店への電話でキャンセルしました。
この時期限定の流氷が見たかっただけに残念ですが、私には今月、まだまだイベントが控えているのでヘコタレナイのです!
しかし、こうして書いている間もユラユラ揺れています。。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安心と失望 [日記]

東京、相変わらず余震が続いている。不安な夜。
しかし、私は今、マンションの一室で23才の男性と一緒にいる。しかも彼は今、お風呂に入っている。私は彼がコンビニで買ってきてくれた赤ワインをひとり、安堵の気持ちで飲んでいる。

なーんて意味深な話ですが、大手町勤務・大宮の社宅に帰れなくなった帰宅難民の甥っ子が泊まりにきたのです。
一人で部屋にいるのは不安と思っていましたが、彼が来てくれて安心~

しかし、津波発生地域で日本地図上で真っ赤に塗られている地域である北海道、しかも流氷を見るには船で海に出て行く。
とてもじゃないけど、そんなリスクを負ってまで旅行に行く私ではない。
したがって、旅行は中止!残念。ガッカリ。
せめてもの救いは行っている間に地震が起こらなかったこと。

あー、今朝、確定申告を発送して、心置きなく旅立てると思っていたのに。。
キャンセルの手続き、どうなるんだろう。今回は貯まったマイルを使っての申し込みだったんだけど。

ま、命あってこそ楽しめる人生。
次の機会に持ち越しとしましょう。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。