SSブログ

叫び [日記]

DAY 6
地震発生後、起きていると余震が怖いのと、節電のために早くに就寝、早くに起床の生活を送っています。
睡眠時間たっぷり、と言いたいところですが、何しろ眠りが浅くて何度も目が覚めます。
そんなわけで一日中なんだか寝不足の感覚。眠~い!
(でも、遠くから通勤している同僚は、今朝は4時半すぎに家を出て始発電車に乗って7時前には出社したという話を聞き、何も言えなくなりました)

昨夜も、なかなか寝つけず、ようやく眠りに入った22時半すぎ、大きな横揺れに起こされました。
すぐにテレビを点けて確認。静岡県東部で震度6強。
東北地方、茨城県沖、長野県、そして今度は静岡県。
震源地がどんどん南に西に移動している。
お願いですから、これ以上、被害を広げないでください!

気持ちがドヨーンと内向き下向きになりそうなので、気分転換に運動でも!と思ったらスポーツクラブは閉館。
それならばショッピングで気晴らしを!と思ったら東京ミッドタウンは営業時間短縮。
もう、こうなったら飲むしかない!
週末に買っておいたサキイカとポテトチップスをつまみに発泡酒の夕食でした。

このあとは消灯時間まで気持ちを静めるため読書でもしよう。
20110302 ムンクを追え!.jpg

前から読みたかった本『ムンクを追え!』を先日、楽天ブックスのオークションで落札。(定価1785円が送料など込みで半額程度で買えました)
あのムンクの「叫び」が美術館から盗み出され、奪還までの日をたどった内容です。

あーーー、早く平穏な生活に戻りますように。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。