SSブログ

初ネイル [ちょっとした話]

徳島(鳴門)の旅から昨夜戻りました。行ってよかった~
旅の報告は後ほどしますが、(金沢の報告もまだだけど。。)
地震発生前の生活記録をあと少しだけ。

ELTTOB TEPで買うものを決めたあと(物色中は興奮状態)、冷静に店内を見渡すと、ゆったり腰掛けてネイルを塗ってもらっている人がいるではありませんか。
ずっとネイルをやってみたいなぁと思っていた私。(実はまだ外でやってもらったことがなかった)
スタッフに聞いたらオープン記念の特別サービスで無料でやってもらえるとのこと。
早速予約です。

胡粉ネイルと言って、日本画に使う顔料の胡粉を材料にしたもので色も落ち着いたマットな感じ。
初めてヤスリで爪を整えたり甘皮をとったりというケアをしてもらいました。(へぇー、こんなふうに手入れするんだ、と感心)
で、色選び。迷いましたが、ネイリストの方とも相談して遊んでみました。

20110310 胡粉ネイル.jpg

こちらも燕子花の色に合わせて。一つだけ色を変えてみました。
初ネイルにしては奇抜なカラー(仕事中のドレスコードではNG)だけど、翌日は金曜だったし、誰も私の手元を見ないに違いないと、思い切ってやってみました。
トップコートを重ねたらツヤのある感じに仕上がりました。

ネイルをやってもらうと気持ちが華やぐのは私だけ?
なんだか病みつきになりそう。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。