SSブログ

安堵 [日記]

今日、母の整形外科の手術がありました
きのうの朝に入院し、今日は夕方近くに執刀。
一年前の同じく4月は父が同様に整形外科の手術を受け、危険性のため私は帰省しましたが、今回は大丈夫とのことで東京に残ることに。病院には父と兄が付き添いました。

年度初日、席替えしたばかりの雰囲気の違うオフィスのデスクで落ち着かない気持ちで仕事をしていると、兄から携帯メール。「母、今手術室入室、手術へ。」
無事に終わりますように。

終業時刻。
そわそわしたまま職場の歓迎会で赤坂の居酒屋へ。
間もなく兄からメール。「手術終了、成功」
しばらくして父からも電話。麻酔から目も覚めて意識がしっかりしていると言う。
よかった~

父も母も80歳を過ぎてからの手術。
生きている間は痛みや苦しみのない生活を送ってほしい。
母は三週間後、父も出品する水墨画の展覧会の受付係で、先日、金沢のデパートで私と一緒に買った桜色の洋服を着ることを楽しみにしています。
オシャレ心があるうちは気持ちが老いていない証拠です。

【おまけ】
今日の帰りも“ダメもと”でコンビニに入ってみた。
牛乳が買えました!

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。