SSブログ

東京みやげ ふりかけ [レストラン&フード]

羽田空港第2ターミナルの出発ロビーに新しくできたショップ、SMILE TOKYOに立ち寄ってみました。

金沢の友人へのお土産には「世界のふりかけ」
20110319 世界のふりかけ1.jpg

新橋の佃煮・煮豆の老舗、玉木屋の製。
8種類(イタリアントマト、マハラジャ、搾菜、チキンカレー、グリーンカレー、麻婆豆腐、ホットサルサ、山椒しらす)のふりかけが一つずつ。ばら売りもあり。

御飯にかけて食べるだけでなく、いろんなアレンジが楽しめるようです。
友人が写真を送ってくれました。

チキンカレーのふりかけでピザトースト風に
20110319 世界のふりかけ2.jpg

徳島に行く前に再度立ち寄り見つけたのがこちら。「春のふりかけ」
20110327 春のふりかけ.jpg

5種類(たけのこ、桜しらす、山椒しらす、桜さくら、ふきのとう)が2個ずつ入っています。
桜さくらを炊きたて御飯にのせていただきました。
子どものころに食べたピンク色の「でんぶ」の大人バージョンといった感じ。
続いて「ふきのとう」もほろ苦い春の大人味。

どちらもセットで1050円なり。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。