SSブログ

桜吹雪ネイル [東京 お出かけ]

今日は久しぶりに渋谷へお出かけ。

Bunkamuraのザ・ミュージアムでアート鑑賞し、ランチはドゥ・マゴ・パリで展覧会記念メニューのオランダ風ミートボール(ヘハックトバル)、スタンポット(ポテトサラダのような感じ)添えをいただいた。
20110417 オランダ風ミートボール.jpg
コーヒーがついて1575円。濃厚なソースがおいしかった

公演チラシのラックの前で、何か面白いものはないかなぁ、とぼんやり立っていたら後ろから女性が声をかけてきた。
「あの~、シアターコクーンで1時からのお芝居、よろしかったら観ませんか?」
私はキョトン??
「一緒に観る予定だった友人が来れなくなって。チケットを無駄にするのももったいないので」
実はその後、白金台の美術館に行く予定だったのですが、企画展はまだ続くけど、お芝居をタダで観るチャンスは今しかない!
「本当にいいんですかぁ?では、ありがたく」

今日の運勢、みずがめ座の総合運
「だれかの役に立つことで、あなた自身も幸せな気持ちになれるでしょう」
えぇ、楽しませていただきました。感謝!
開運おまじない「好きな香りを身近に置いておきましょう」
そう言えば、朝出かける前に部屋にお香を焚いたのがよかった?
とにかくハッピー♪

渋谷から目黒までJRで移動し、目黒から白金台のスポーツクラブまでウォーク。
本当は運動する計画でしたが、夕方のアポまで時間がなかったのでお風呂だけ使わせていただくことに。
シェラトン都ホテル前のしだれ桜と歩道の花水木の街路樹が満開でした。
20110417 しだれ桜&花水木.jpg

アポイントメントは白金高輪駅近くのネイルサロン。初来店です。
20110417 ネイル.jpg

わかりにくいかもしれませんが、淡いピンクの全体に爪先は白のグラデーション。シルバーのラメを散りばめてもらいました。
前回の初ネイルでは奇抜なカキツバタ・カラーでしたが、今回は上品さのなかに華やかさを表現してみました。
名づけて「桜吹雪ネイル」

ネイリストの方に「完全に乾くまで、あと2,3時間は気をつけてください。普段もできるだけ爪を使わないように」と忠告されましたが、箸を持っただけで右指の表面が乱れてしまった。。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。