SSブログ

英国Royal Wedding [ちょっとした話]

今日は英国王室のウィリアム王子とケイト(キャサリン)・ミドルトン嬢の結婚式
テレビの生中継放送でたっぷり楽しむことができました。

現地時間11時(日本時間19時)にWestminster Abbeyにケイトを乗せた馬車が到着。
寺院の中には赤いカーペットが敷かれ、樹木や花が飾られていました。
式にのぞむ二人の表情は厳粛な中にもリラックスした様子。
式を終え、馬車でホワイトホール~ホースガード~ザ・マル~バッキンガム宮殿に向かう間のくつろいだ雰囲気。宮殿のバルコニーで手を振り、さりげなく会話をかわしたあとのロイヤル・キスも自然。
なんかいい感じのカップル。お幸せに~

ロンドンの懐かしい風景も楽しみました。
2006年9月にブログ「英国便り」でウェストミンスター寺院やロイヤルミューを訪れた時の記事を書いています。5年近く経つのですね。感慨。

20110429 England.jpg

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2011 GWスタート [日記]

春の大型連休が始まりましたね~

私は谷間の平日も休暇をとって10連休♪
でも、今年は海外旅行には行かず(自粛ではなく予約が取れなかったから)、明日から能登と金沢でのんびり家族や友人と過ごすことにしました。
東京を離れている間、過去の活動記録を更新させますので、よろしければお読みください。

皆さんもEnjoy your holidays!
20110410 ちりめん端午の節句.JPG

【おまけ】
休日前の区切りに、昨夜は近所の行きつけのお店、Loin(ロワン)で夕食を。
3月初め以来だったので「地震の時は大丈夫でしたか?」と気遣いの言葉をかけてもらってうれしかった。

いただいた前菜はホワイトアスパラのロースト。シャキシャキした歯ごたえ。
20110428 LOINホワイトアスパラ.jpg

旬の食材を食べたいですからね。
もう一品はホタルイカのイカ墨リゾット。お歯黒になっても気にしない。
20110428 LOINホタルイカのリゾット.jpg

<注意:以下は食事中の方は読まないでください>
今朝、トイレでドキッ。私、何か悪い病気なのかな~?
眼下に真っ黒のモノが。。
あ、そうか!
12時間で消化されるという排泄のしくみを実感しました。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。