SSブログ

地震の影響 [ちょっとした話]

いやになるくらい、月日が経つのの早いことと言ったら。
もう一年の半ば、6月。そして、東日本大震災からやがて3か月。

久しぶりに白金台のエステサロンでフェイシャル・トリートメントを受けようとプラチナ通りを歩いていて、サロン近くにある禅カフェの前に来てビックリ。
お店の看板がはずされている。
そして、店先にフリーマーケットのように雑誌や洋服、靴などが無造作に並べられている。
私の頭の中は???でいっぱい。
置かれている物の間に貼り紙が。
「ご自由にお持ち帰りください。お持ちいただけると助かります」

そもそもカフェはどうなったの?
お店のガラス戸に貼り紙が。
「震災で建物の損傷がひどく解体することになりました」
えーーーー!
また一つ、白金台の私のお茶スポットがなくなってしまった。(5月初めにはドーナツプラントも閉店)
移転する場所を探しているとも書かれていたので、近所に再オープンすることを期待しながら待つことにしよう。

で、ありがたく頂戴してきた品々がこちら。
20110605 禅カフェご自由に.jpg

TOMORROWLANDの黄色いジャケット(冬のアウトドア用にもってこい)、発行時にタイトル「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」が気になったけど買わなかった遥洋子さんの本、Chan Luuのスパンコールがキラキラのミニバッグ(財布?)。
掘り出し物に思いがけなく出遭った気分。大事に使わせていただきます。

プラチナ通りに咲いていた紫陽花
20110605 プラチナ通り紫陽花.jpg

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。