SSブログ

生活パターン [日記]

7月から三か月間、節電対策で勤務先の週休日が月火に変更になり、今日は初めての週末勤務。
生活パターンを対応させなくちゃ。
(平日の空いたときに美術館とかに行けるのはうれしいけど、多くの美術館は月曜休館なんだよね~)

きのうは職場の飲み会があり、そのあと勢いで数人で二次会へ。
9時までのHappy Hourのあるバーで白ワインを二杯。
さらに勢いで数年ぶりにカラオケへ。
普段はカラオケには行かないんだけど、昨夜は“昭和の歌”を唄おう!ということだったので。
聖子ちゃんやピンクレディーの歌で盛り上がり、私は高橋真梨子、薬師丸博子の歌を熱唱しました。
時間はいつの間にか11時すぎ。
「あと2日、会社行かなきゃいけないんだよねぇ」と失望しながら帰途へ。

そして、今日のランチは外食。
赤坂エクセル東急の地階、西安 唐朝刀削麺でサンラー刀削麺を。
20110702 サンラー刀削麺.jpg

暑いときは辛くて酸っぱい味がたまりません。
顔じゅうから汗を噴き出しながら完食。

近所のQUEEN'S ISETANの店先に置かれた七夕の笹飾りには、願いごとが書かれた短冊が日に日に増えています。
20110702 七夕飾り.jpg

さ、もう一日頑張るぞ。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。