SSブログ

ジャンボひと筋 [旅 関西]

きのうの午後から大阪に来ています。

今朝、ホテルの窓からの景色。特徴的な外観のフェニックスタワー。
20110713 フェニックスタワー

大阪は以前に通算5年ほど働いていた場所なので、他の出張先とは違い、どこかに積極的に出かけようという気持ちというよりも、“普段着”感覚。
きのうの夜は宿泊先のホテルの近所(前と同じお初天神そば)の本屋に立ち寄ったり、博多ラーメンの店でラーメンの夕食を食べたり。
今晩も仕事でやらなきゃならないことがあるので阪神百貨店の地下食品売り場で惣菜を買ってホテルの部屋で夕食。今はテレビを見ながらパソコンに向かっています。

大阪駅前第四ビル前の宝くじ売り場の前はサマージャンボ発売に伴う看板と行列のための安全コーン。
20110713 ジャンボひと筋

「ジャンボひと筋」
相変わらずキャッチコピーが大阪流。
この売り場が御堂筋に面しているのとかけているんですね~

昨夜は結局テレビ(「サラリーマンNEO」とか)を見ただけで寝てしまったので、今日はちゃんとやろうっと。(現時点の決意)

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:梅田 大阪
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前向きな買い物 掃除機 [ショップ&買い物]

家電製品にも新陳代謝は必要。

今まで使っていた掃除機は、学生時代か社会人になって間もなくか、いつ買ったものかも覚えていないくらいの年季モノ。
別に壊れたわけではないけど、部屋の中に置いてもインテリアとして邪魔にならないコンパクトでオシャレなデザインのものがほしいなぁ、と思っていました。
ネットで調べ、先週、テレビを買うために訪れた家電量販店でも掃除機売り場で現物チェック。
一部を取り外してハンドクリーナーとしても使える2in1のコードレスタイプを試してみましたが、充電時間と使用時間に問題あり。

そこで買ったのがこちらの電源コード付きのスティッククリーナー。
20110711 Ideaスティッククリーナー.jpg

自立式。部屋の隅っこに置いておいても場所をとりません。
充電式ではないので、使いたい時にすぐに使えます。
サイクロン式なので結構吸い込みは強い。
ゴミをためるダストケースは紙パックを使わないのでエコ。
ハンドルと一体型ですが、重さは2.1kgなので掃除をしていても負担は少ない。
本当はブラウンのものが欲しかったのですが売り切れ。でも、他の家電製品も白ばかりだから、かえって統一感が出てよかったかな。

買ったお店は東京ミッドタウンに入っているIdea Digital Code
セールのため、半額以下の6,930円でした。お得!
(このショップでは、昨年の夏のセールでdysonのAir Multiplierを購入)

【おまけ】
梱包箱にHARUの剥がせるインテリア・ステッカーがおまけとして付いていたので、洗面所に貼ってみました。
20110711 蝶ステッカー.jpg

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PLEATS PLEASE Monthly Color July 2011 [定番 PLEATS PLEASE]

猛暑の最中だというのに7月早々にPLEATS PLEASEでは2011年秋冬シーズンが始まりました
今シーズンのテーマは「LUZ Y COLOR 色と光」

「メキシコの大地と見事に調和するルイス・バラカンの建築から感じ取る、
自然の息吹を取り入れたシンプルな力強さと温かみ。
彼の作品の色と光をイメージソースに今シーズンのコレクションが生まれました」

というわけで(どういうわけで?)、私が買ったのはこちら。
20110702 プリーツPink.jpg

ブーゲンビリアの花のピンクのストレッチ素材のパンツに7月のMonthly Colorの一つ、ピーチピンクのカーディガン。
同じピンク系でも、鮮やかで強いトーンと優しいトーンの組み合わせ。

もう一つは、麻とレーヨンのストライプ柄のキュロット。履いてみるとスカート風にも見えます。
20110702 プリーツ麻キュロット.jpg

大人のリゾート服としても活躍しそうですが、節電対策中のオフィスにも着ていこうっと。

今回はダブルポイント期間だったので、貯まった分を次回の買い物に使えます。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。