SSブログ

つるとんたん 大丸梅田 [旅 関西]

大阪での仕事、終了。
東京へ戻る同僚たちと別れ、私は梅田の地下街を少しだけぶらぶら。
たまにしか来ない大阪ですが大阪駅構内、地下街がすっかり変わってビックリ。

大丸梅田店も様変わり。
夕食に「つるとんたん」で紀州南高梅の梅おろしうどん。
20110715 つるとんたん

量が少なく見えますが、噐が巨大なのです。

タグ:梅田 うどん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おおきに大阪 [旅 関西]

今日の食事は大阪らしい(?)食べ物にしました。

まずはランチ。阪神百貨店の地下2階のフードテリアでお好み焼きと焼きそばのハーフ&ハーフ。
20110714 お好み焼き&焼きそば.jpg

やはり、粉もん、ソースもん、を食べないとね。(本当はたこ焼きが食べたかったのだけど、焼けてなかったので)

夜は出張チームで飲み会。大阪駅前第3ビル地下の居酒屋、(とび)で食事をしたあと、となりの立ち飲み屋、マルコ酒店で。
20110714 立ち飲み屋.jpg

つまみは、キャベツのバター醤油炒め、糸こんにゃくの山椒炒め煮。
三人でそれぞれ一杯ずつ飲み物を注文して、お会計をすましてお礼を言ったところ、女将さんが一言。
「一杯だけは、かなわんわぁ~」
(もっと飲んでもらわないと儲からないから困るわ、という意味)
こうやってハッキリ言うのって、大阪ならではなのかなぁ。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。