SSブログ

最近ほしい家電商品 [つぶやき]

仕事は順調に終わったのですが、京都駅付近で車の事故があったらしく、遅れてJR大阪駅を出発。
実家に帰省します~

きのうは仕事を終えて、大阪駅北側のヨドバシカメラと南側の大丸百貨店でお買い物~♪
(今回の滞在で、こまごまと買い物をしましたが、後日改めて記事アップの予定)

実は、ヨドバシカメラに行ったのには目的があったのです。
先日、無事にテレビを地デジ化したところですが、風呂用ラジオのテレビ音声がアナログ放送チャンネルだったため聞こえなくなってしまったのです。。
そこで、地デジテレビ音声チャンネル対応のラジオを探しに。
しかし、残念ながら、希望する商品は販売されておらず、あるのは防滴ワンセグテレビとか。
そうなると価格もいいお値段。安くても2万円くらい。
というわけで購入見送り。

もう一つ、近いうちに買い替えたいものがケータイ。
今も普通の携帯電話から更新しているのですが、そろそろ自分に時代遅れ感を感じるようになってきたので、スマートフォンにしたいなと。
売り場をのぞいたところ、スマホの体験コーナーには人だかり。一方で普通の端末機コーナーはガラガラ。確実に人気はシフトしています。

今回は軽く下見程度。
機種変更すると、また数万円。
最近動きが鈍くなったパソコンもアップグレードしたいし、スキャナー付きのプリンターも欲しい。
あぁー、家電貧乏になりそう。

20110727 大阪駅カリヨン広場
ヨドバシカメラのビルの手前に見えるのは、大阪駅東側2階のカリヨン広場のカリヨン
タグ:大阪 家電
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチパック 南国白くま風クリーム [定点観測 KitKat & more]

ヤマザキのランチパックに新商品。
20110728 南国白くま風クリーム

南国白くま風クリーム。
鹿児島の名物、セイカ食品の南国白くまをイメージしたもの。
パイン、黄桃
小豆入りのクリームがサンドされています。
練乳の風味で優しい味。

ここのところの野菜不足は野菜ジュースで補給。(まだまだ足りないけど)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

瓢亭 夕霧そば [旅 関西]


大阪の元同僚に紹介されて瓢亭という蕎麦屋さんに行きました。
お初天神の境内から脇道を抜けた所にあるお店。周囲はスナックやラブホテルなどが並びディープな世界。目的がなければ足を踏み入れるのを躊躇う雰囲気の場所。

それで、食べたのは名物・夕霧そば。(一斤1100円)
20110727 瓢亭夕霧そば

柚子の皮を細かくおろし、信州産の真白いそば粉を混ぜて打った変わりそば。
柚子の香りが上品な味。

梅、しそ、生姜のさっぱりした風味という、お初そばや鴨なんば、カレーそばにも心ひかれるものがあります。機会があれば是非とも食べたい。
タグ:梅田 蕎麦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。