SSブログ

またしてもダウン [日記]

実家に帰ると心身の緊張が緩むからか、今日もまた頭痛でダウン。
春の帰省時の二の舞(救急外来で点滴)にならないように、早めにバファリンを服用してひたすら痛みが消えるのを待つのみ。
結局、午後に三時間以上横になっていました。
ほぼ回復して台所に行くと母がジューサーでリンゴジュースを作ってくれていたので一気にゴクゴク。
またしても母の愛情に感謝。

昨日、今日と親戚の方々のお見舞いのため、老人ホームを三ヵ所、両親と一緒に訪問。
両親もずいぶん体が弱ってきたとはいえ、見舞う側でいられることに感謝。
しかし、病院とは違う老人ホームという施設に初めて訪れ、エネルギーを吸い取られてしまったのかもしれません。

【おまけ】
うちの裏で見つけたトンボ。
20110729 蜻蛉

日本では、トンボの前にしか進まない習性から「勝ち虫」と呼び縁起物とされていますが、西洋では、不吉な虫とされているとのこと。

今日、両親と話していたのは「人は必ず死ぬ」ということ。
人間は生まれた瞬間から死に向かっているのです。
だから生きている間は、出来るだけ元気に食べたいものを食べ、やりたいことをやるのがいい。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。