SSブログ

大阪みやげ じゃがりこ たこ焼き味 [旅 関西]

大阪で自分用のお土産に買ったもの。

20110728 じゃがりこたこ焼き味1.jpg
関西限定 Calbeeのじゃがりこ たこ焼き味 ソースマヨ風味

「おいしいタコをいたダコ~☆」

20110728 じゃがりこたこ焼き味2.jpg

箱を開けても、タコにかけたコテコテのコピーが躍ります。
「目の前にオクト、パスできない おいしさ♪♪」
「あまりのうまさに、手も足も出てしまう!?」
「寝タコも起きる このうまさ!!」

大阪は笑わせてナンボの世界(?)
お土産物のコーナーには、北海道の有名なお菓子「白い恋人」をパロった「面白い恋人」というお菓子が売られていました。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏の味 茄子そーめん [日記]

石川県の夏の家庭料理の定番、茄子そーめん
20110802 茄子ソーメン.jpg

実はきのう、まるちさんの「茄子の丸焚き」の記事を読んで、そうだ!と思いついたのです。
父の畑から朝摘みの茄子をたくさん持って帰ったので、麺つゆ(他の調味料なし)で煮て一晩おいて味をしみこませました。
食べる直前にもう一度火を通し、一方で素麺を茹でてサッと水洗い、汁に浸していただきました。

本当の茄子そーめんとは少し作り方は違いますが、ま、ヨシということで。

さぁてと、明日から仕事だけど(5日間だけね)、その後にはまた楽しい夏休みが待っている~♪
(今日のお昼にも突然、大きな揺れ。まだしばらくは東京では落ち着いた暮らしができそうにありません。。)

旅の前に、高知、大阪、東京もろもろの記録をアップしましょうね。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

タグ:家庭料理
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。