SSブログ

PLEATS PLEASE Lizard & me Forest [定番 PLEATS PLEASE]

なんだか毎月買っているような気がするなぁ、大好きなプリーツ。
あっ、気がするだけじゃなくて事実でした(笑)
でも、貯まったポイントを使うと一着分はタダも同然なのよん♪

8月の新作はLizard。そう、トカゲ。
Monthly Colorのライト・パープルの7分袖Tシャツに重ね着してみました。
20110806 PLEATS Lizard1.jpg

トカゲさんの長い舌、シッポは動きま~す。そして真っ赤な目は闇夜にキラキラ?
20110806 PLEATS Lizard2.jpg

PLEATS PLEASEはいつもの六本木店(東京ミッドタウン)で。
そして、今月はme青山店でもお買い物♪

珍しくキャミソール。ストレッチ・プリーツのTree House
20110801 meツリーハウス.jpg

もう一つは同じくストレッチ・プリーツのForest
20110801 meForest1.jpg

meの2011秋冬シーズンは北欧の深い森がイメージ。
森の中には鮮やかなキノコ。フクロウやリスが棲んでいます。
そして裏面にはムササビの親子が飛んでいます。
20110801 meForest12.jpg

私の気持ちは森(ジャングル)に向かっています。

そう、明日からは夏休み♪
今年の夏は近場に旅行。ボルネオ島です!
今年で三年連続。金沢の友人リッキー(別名、秘境ハンター)と一緒。
先日、高知県から台風を逃れて帰ってきたら“ギリギリガール”と命名された私。(3月にはオホーツク海の流氷を見るツアーの前日に東日本大震災が起こり、間一髪、難を免れた実績もあり)
昨年は寝坊のせいで成田空港までタクシーを飛ばした私。つまり、前科者なので、明日の朝はリッキーにモーニングメール&コールを頼みました。また、ギリギリガールと呼ばれちゃうからね。
おっと、寝坊しないためにも早くパッキングを済ませて寝なくちゃ(汗)

帰国は14日の朝。東京を留守にする間もたまっている生活記録をアップさせます。
よろしければお越しくださいませ。もちろん、コメントも楽しみにしています。

では、皆さんもお元気で夏をお過ごしください。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

高知で何買った? [旅 四国]

高知・夏旅レポートの最後は「何買った?」シリーズ。

まずは四万十市中村駅のアンテナショップLIGRIで買ったもの。
20110719 1高知土産1.JPG

四万十川の川のり佃煮は醤油味、青しその実入り、鰹入り。実家、兄夫婦、私で一つずつ分け合って。
一筆箋は手紙をよく書く母へのプレゼント。
芋ケンピはありきたりなので、きびなごケンピをビールのつまみ用に。
40010かりんとうは中目黒の野菜スイーツ専門店パティスリー・ポタジエの柿沢安耶シェフのプロデュース。プレーン、ゆず、しょうがの三種類の味があります。地元産サトウキビを煮詰めた黒蜜糖ボカを使った優しい甘み。

こちら、高知市のはりまや橋付近にある高知県内の全34市町村の特産品を集めたセレクトショップ、てんこすで買ったもの。
20110719 1高知土産2.JPG

土佐の清水さばを使った海カレー。足摺岬に行けなかったのは本当に残念。
生姜のジャム。高知県は生姜の生産量日本一。水で割って飲んだらスッキリ。
ドリンクは龍馬ひやしあめ、柚子の里・馬路村の看板商品ごっくん。ごっくんは、兄が仕事の関係で現地に行ったこともあり、以前に飲んでいたのですが、久しぶりに飲むと本当に美味しい。
宗田かつお。しょうゆ、生姜、にんにく、辛みそ、しおの5つの味。そのまんま丸かじりできるそうで、これもお酒のつまみですね。
真っ赤なトマトのパスタソース。高知と言えば、ピーマンなどの野菜の産地。

高知の定番おやつ、ぼうしパン。元祖・旭堂のものを買いました。
20110719 2ぼうしパン1.JPG

袋から出すとこんな風に麦わら帽のように見えます。
20110719 2ぼうしパン2.JPG

ツバの部分はサクサクした甘いカステラ生地。ツマミの部分はフワフワのスポンジをカステラ生地でコーティングしたもの。素朴で懐かしい味。

【おまけ】
高知に行かなくても近所のスーパーでも買える高知産の食べ物。高知アイス
20110804 高知アイス文旦&天日塩.jpg

天日塩ジェラートは、スイカに塩をつけて食べる感覚の甘さとしょっぱさが入り混じった味。文旦のシャーベットには、果肉の粒々が入っています。


高知県、自然も味も盛りだくさん。
是非、またいつか訪れたいものです。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。