SSブログ

東京は熱帯ですか? [ショップ&買い物]

無事に今朝、成田に帰国しました。
7時すぎ、着陸前のアナウンス。「到着地の気温、26度」
ドアからゲートに向かう時点で「暑っ!」 まだ朝なのに。。
おかしいなぁ。日本よりも南のマレーシアから帰ってきたのに、日本のほうが暑く感じる。

10時すぎには白金のマンションに戻り、荷物の片付け、洗濯などをしていると汗がダラダラ。
東京は熱帯になった?

長年履いたHush Puppiesのウエッジヒールのサンダルがかなりくたびれたので旅先で処分。その代わりに、成田空港で出発前にチェックしたカジュアルサンダルを買って帰った。
20110814 ミュールサンダル.jpg
三愛水着楽園で1995円)

足元から涼しくいたい。でも、若い娘たちとは違って、シックな大人の女性の雰囲気のある透明ヒールにブラウン。


この子に関するレポートは写真の整理をしてから改めて~
20110811 オランウータン.jpg

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自然回復力は期待できないので [ショップ&買い物]

先日、高知旅行中に首が寝違いのように凝って痛かったとき、友人がチタン入りのネックレスを貸してくれ、数時間首に巻いていたら楽になった。
数年前からプロ野球選手などが首につけていて何だろう?と疑問に思っていたのですが、伊達(カッコつけ)のためではなかったのですね。

慢性肩こりの私としては、手軽にコリを解消してくれるのならばと、白金高輪のファイテンショップで買いました。

20110805 ファイテンRAKUWA neck.jpg
phitenのRAKUWA Neck スポーツ3ライン(2520円、フィリピン製)

形状、材質、色、長さにバリエーションがありましたが、私が選んだのは、シリコーン素材のスケルトンにオレンジ色がアクセントの43㎝のもの。

チョーカー風のネックレスですが、二重に巻けばブレスレットにもなる。
店員さんの話によると、ポケットに入れておくだけでも効果があるそう。
チタンの働きで血流がよくなるのが理由らしい。
頭痛がするときにはヘアバンドのように頭に巻いたり、首に巻いて寝れば朝起きたときは体が楽になって起きられるとか。

効力が楽しみです。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。