SSブログ

ボルネオ サンダカンのホテルにて [旅 ボルネオ島]

テングザルの見学後、昼過ぎにサンダカンのホテルに到着。(Sabah Hotel

20110811 7.JPG

ロビーにいた蝶。
ところで、蝶と蛾の違いってご存じですか?
はっきりとは区別はできないようですが、概して、蝶は羽を閉じて(立てて)とまり、蛾は羽を広げてとまる。
写真は、私は蝶だと思ったのですが、ガイドは蛾だと言い張っていました。果たして、どちらでしょ。

ホテルのレストランでビュッフェランチ。
20110811 8昼食@Sabah Hotel1.JPG

野菜不足を補います。右上はマーボ茄子みたいな炒め物。その手前は麻婆豆腐。左隣は丸い小さなイカの炒め物。色が同じで何がなんだかわかりませんね。
飲み物はグアバジュース。

デザートには、いかにもマレーシアという緑色のムースみたいなお菓子にバナナケーキなどの焼菓子。右のお椀は少し甘い温かい麦のお汁粉みたいなもの。
20110811 8昼食@Sabah Hotel2.JPG

ランチのあとはフリータイム。
森に囲まれたサンダカン唯一の4つ星ホテル内のショップでビーズアクセサリーのバイヤーよろしくお買い物♪
屋外プールがあるし、せっかくビキニをスーツケースにしのばせていたので、夕食で市街に出かける前に少し泳ごうかしら、と思っていました。
しかし、部屋に戻りベッドに横たわったのが敗因。シエスタの時間にとってかわりました。スヤスヤ~
(コタキナバルでのシャングリラといい、せっかくのリゾートホテルを満喫できていない私たちって一体。。)

目を覚ましたら夕方6時すぎ。
夜にスパのアロマセラピー・マッサージの予約を入れていた私たち。
夕食はルームサービスですませることにしました。

20110811 11夕食@Sabah Hotel.JPG
ナシレマ、トムヤム・クイッティオ、ワンタンスープ。そして命の水?ビール。

スパを出て、ロビーに設置されているラマダン(とラマダン明け)を祝うデコレーションハウスの前で記念撮影。
20110811 9Sabah Hotel6.JPG
タヒチで買ったゴーギャン柄のパレオをホルターネックのドレス風に

アロマセラピーで癒されて眠った翌朝。
朝食は洋中折衷。
20110812 1朝食@Sabah Hotel.JPG
とろとろに炊いたお粥はついつい選んでしまいます。中華まんも。


ボルネオの旅、次回からは旅の後半、タウン編です。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。