SSブログ

横浜で中華女子会 [レストラン&フード]

秋分の日とともにすっかり“秋”という感じの東京です。

きのうは午後から横浜へお出かけ
金沢での会社の後輩(一人は金沢、もう一人は名古屋から)との夕食の時間まで横浜美術館でアート鑑賞。

20110923 横浜美術館.JPG

みなとみらい駅から横浜駅に行き、東口のそごうデパートへ。
お店選びを任された私の発想は、「横浜→中華街→中華料理!」
というわけで、そごう10階ダイニングパークにある台湾料理レストラン、京鼎楼(Jin Din Rou)に行きました。

20110923 京鼎楼.JPG

台湾料理と言えば欠かせないのが小籠包。ちりれんげに黒酢にひたした針生姜をのせて~ 肉汁じゅる~♪
ボトルのラベルがとってもシンプルな台湾ビールとともに、蝦肉蒸餃子、青梗菜オイスター炒めから始め、鶏とカシューナッツ炒め、海鮮三種炒め、酢豚と続き、締めは白酸辣湯麺。
ひととおり食べ終わり、「満腹~」と言いながら店の外に出た時、ショーケースにマンゴー練乳かき氷のサンプルを見てシマッタ!と残念がった私たちです。

彼女たちは待ち合わせの前まで鎌倉観光を楽しんできたとのことで、お土産に鎌倉まめやの季節商品「月の豆」をプレゼントしてくれました。

20110923 鎌倉まめや.JPG
ごまピー、そら豆カレー、はちみつレモン、マヨネーズ、ヨーグルトの詰め合わせ

さっき、少し食べましたが、ついついワインを飲んじゃいました。
秋の夜長、おいしい酒のつまみができました。サンキュ!

【おまけ】
きのう塗りなおしたネイル。
20110923 Prettyレースネイル.JPG

名づけて「プリティ・レース・ネイル」
ラメ入りピンクベースにレース模様のシールを貼っただけ。
簡単なのに可愛い。結構、自信作。
今日は乙女の気分で仕事していました。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。