SSブログ

ライフ-いのちをつなぐ物語-  [シアター&シネマ]

大型の台風15号が東京を襲った9月21日の夕方、有楽町マリオンのTOHOシネマズ日劇で映画「ライフ-いのちをつなぐ物語-」を観ていました。

20110921 ライフいのちをつなぐ物語.jpg
(原題:ONE LIFE、88分、イギリスBBC製作、2011年、日本語案内人:松本幸四郎、松たか子)

見終わってビルの外に出たときもまだ風が強く、上↑の写真をとろうとスマホを構えていると強風のため手がぶれて何度も撮り直しました。


大きなスクリーンいっぱいに広大な自然(海、大地、空)が広がり、蟻のような小さな虫から象、クジラのような巨大な動物まで、さまざまな動物たちの息まで聞こえてきそうな大迫力の映像。
もう、動物好きにはたまらない映画です。
一時間半の上映時間があっという間に終わってしまいました。私、もう一本分は平気で見られる自信があります。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

金木犀が香るころ [レストラン&フード]

ここ数日、外を歩いていると金木犀の甘い香りが鼻孔をくすぐり、反射的にどこ?と首と目をグルグル、キョロキョロ。香りの源(木)を探してしまいます。
毎年、秋になると急に香り始め、いつの間にか存在感を消していく金木犀。

きのうはスポーツクラブに行くのに自転車で直行はやめて、歩いて少しだけ遠回り。
北里研究所病院と三光小学校の間にあるパティスリー、Le Coffret de Coeur(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ、白金3-17-18)に立ち寄り。
北里通りを通るたびに気になっていたお店。中が少し暗いので入るのをためらっていたのだけど、思い切ってドアの向こう側に入ってみました。
お店の奥がカフェスペースになっています。
ケーキセットをいただきました。
20111002 Le Coffret de Coeur.jpg

半生ピスタチオのクレームブリュレとココナッツのサブレ。
しっとりしたクリームの上にピスタチオとドライフィグなどがのっていてオイシー♪
キャラメル焼きマロンケーキとイチジクのドライフルーツケーキは今朝の朝食。
栗もイチジクも大好きなもの。

白金だけでなく、吉祥寺にもある焼き菓子がメインのショップだとのこと。
ショーケースには半生のケーキ類にキッシュ、他にはスコーンやしっとりパウンドケーキやサブレなど美味しそうな焼き菓子が並んでいます。

一度敷居をまたいだので、次回からはもっと気楽に訪れようっと。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。