SSブログ

中国紀行 プロローグ [旅 大陸中国]

11月になったことですし、ボチボチと中国紀行を始めましょうか。

今回の出張、北京と上海なので当然、社内規定によりフライトの利用クラスはエコノミー。
のはずが、運良く(法人契約のおかげで)ビジネスクラスにアップグレード!ラッキー♪

ありがたく成田出発前にはラウンジでカプチーノをいただき、機内ではシャンパンをリクエスト。
20111018 2ANA機内食.JPG

1列目の窓側のK席。幸い隣の席は空いていて視界に他の人の姿が入らず自分だけの空間という感じでリラックス。
メインは銀鱈の焼蒸し。デザートにANA国際線就航25周年記念の飛行機チョコレートが付いてきました。

食事が終わればin-flight shopping♪
今回買ったのはこちら。OXYGENの替えベルト腕時計。
20111018 2ANA機内販売.JPG

ピンク、黒とグレーのストライプ、白、紺と白のストライプの4種類の替えベルトは簡単に着脱できます。文字盤も大きく見やすい。
この時計だけで長旅の間も服装に合わせてコーディネイトを楽しめます。

もう一つ、SK-Ⅱの美白フェイスマスクもお買い上げ。
出張中にもスパでトリートメントを受けるかわりにホテルの部屋でフェイスパック。
どちらもANAカードでの支払いなので10%OFFかつマイルが貯まる。うん、賢いお買い物。


間をすっ飛ばし、帰りのフライトもビジネスクラスにアップグレード。しかし、金曜の夕方便のせいか、ほぼ満席。もちろん私の隣席もうまっていました。
それでも、仕事で疲れた体と心にはゆったりと座れて美味しい食事をいただけるのはありがたいかぎり。
20111028 9ANA機内食.JPG

ランチ抜きで空腹だったのでメインは牛肉フィレステーキを選択。
おかきをつまみにシャンパンを1本。食事と一緒に白ワインも1本。
映画を見ながら心地よい眠りに誘われました。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。