SSブログ

上海で何食べた? 大包小 [旅 大陸中国]

上海での週末は仕事と上司・部下から解放されて自分の時間。

夕食はお腹もそんなに空いていなかったので軽く小吃(シャオチー)で。
ホテルの脇道にある持ち帰り専門の台湾式ホットドック屋、大包小で地元の若者たちに混じって見よう見まねでオーダー。

20111022 9大包小夕食1.JPG
いろんな種類のソーセージ、中に入れる具

大腸包小腸(辣味) 12元(約150円)
20111022 9大包小夕食2.JPG
他には、原味、芥未、黒胡椒、孜然、蒜味があるようです

紙の包みの内側にビニールシートで包まれていて、包みの下の部分をねじると中のホットドックが上にせり上がって出てきます。

20111022 9大包小夕食3.JPG

パンの代わりにもち米のご飯、具はピリ辛ソースのソーセージ、キュウリ、人参。割と美味しい。
おにぎりの変形バージョンといったところでしょうか。面白いアイデア。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

タグ:上海 小吃
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。