SSブログ

今日も帰ってます [日記]

今日は二日コースの人間ドックの初日でした。
朝9時半に六本木のクリニックへ。(ドンキホーテの向かいのロアビル内)
血液検査やX線、心電図、視力、聴力検査など専門クリニックらしくテキパキと進みます。
残念ながらマンモグラフィ検査がなく、代わりに初めて乳房の触診をやってもらいました。そして、子宮頸がんの検査も。
予想どおり、体重増、体脂肪率もアップ。。メタボだー。

なのに、ランチのブッフェでこんなに食べてしまった。
20111207 巨牛荘ランチ.JPG

筑前煮や豚生姜焼きといった家庭料理、チャプチエ、トッポギ入りチゲ鍋、チジミなど韓国料理も。
福岡やまやの辛子明太子と卵かけご飯で箸が進みます。

たらふく食べたあとは自由になった午後の時間をミッドタウンで過ごしましょう。
六本木交差点の手前、通りかかったGOTO Floristのウィンドーはキノコのクリスマス仕様。
20111207 GOTO Florist.JPG

久しぶり(2か月ぶり?)のミッドタウンでいろいろとショッピングを楽しんでいたら、喉が渇いたので小休憩。
20111207 HotAppleCider.JPG
スターアニスやクローブなどスパイスが入ったホット・アップルサイダー

ギャレリアのイベントスペースにはエルメスのスカーフショップが期間限定でオープンしていました。
20111207 エルメス.JPG

あ、今日は自宅からブログを更新しています。
夕食はホテルのレストランで食べるのではなくグルメカードを渡されただけ。
明日は胃のバリウム検査があるため朝食抜き。
つまり、ホテルにチェックインしても寝るだけ。食べる楽しみがなくなったので、ホテルをキャンセルしてもらい自宅に帰ることにした次第。
そのほうがのんびりできますからね。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


タグ:六本木
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。