SSブログ

香港で何買った? [旅 香港]

香港紀行の最後は恒例の「何買った?」

行く前から「お買い物リスト」を書いていたもののうち、翡翠グッズをジェイド・マーケットでお買い上げ。
20111204 14翡翠置き物.JPG

辰年にちなんで翡翠の龍の置き物とブッダのネックレス。
お店のおじさん、私が手にとって見ていると何も言わないのにどんどん値段を下げてくれた。それではということで私から「もう少し、負けて」とお願いすると、日本人に書いてもらったと思われる「これ以上値下げすることはできませんので、どうか宜しくお願い致します」という手書きの日本語を見せて「はい、これが最後!」とFinal priceを提示された。はい、ありがとう。
そして、木製の飾り棚
こちらはヴィクトリア・ピークのお土産物店で購入。本当はもう少し大きいものが欲しかったのだけど。こっちのおじさんは頑なに負けてくれなかった。。

やはり、シノワズリ雑貨はMUSTアイテム。
20111204 12GOD金魚スリッパ.JPG

ガイドブックで見つけて欲しかった、雑貨チェーン店GODの黄色のランチュウ刺繍のスリッパ。黄色も金魚も金運向上。何しろ、今回の旅のテーマの中心は「開運」ですから。

同じくGODでスーツケースに付けるお守り型タグも。「旅行安全」
20111204 12GOD鞄タグ.JPG

グルメもテーマ。
帰りの空港の売店でレトルトパックのフカヒレと鮑のスープ。先日食べたけど、やっぱりレトルトはそれなりの味でした。
20111204 11鮑フカヒレスープ.JPG

中国菓子のチェーン店、奇華餅家(Kee Wah Bakery)で月餅、パイ、カステラを買いました。(パンダクッキーやマンゴーケーキが人気のようですが)
20111204 9奇華1.JPG

卵の黄身入り。このネットリ感、好きです。
20111204 9奇華2.JPG

女子力向上も忘れずに。
香港の激安コスメショップ・チェーン、莎莎(SaSa)でフェイスパックをまとめ買い。
20111204 13Sasaフェイスマスク.JPG

酒粕、真珠の粉、燕の巣がそれぞれ入っていて、10シート入りで一箱HK$58。(1シート60円くらい)
かなりシットリ~、効果あり。

香港ブランドの上海灘(Shanghai Tang)は空港内のショップで物色。刺繍入りのチャイナ襟の半袖シャツと鳳凰デザインの長袖Tシャツをお買い上げ。
20111204 10上海灘.JPG

あー、まだまだ行きたいお店、買いたいものがあったけど、次回の楽しみに残しておきましょう。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サンディエゴからニューヨークへ [旅 USA]

土曜の早朝(4時半起床で7時20分のフライト)サンディエゴ出発で夕方16時半過ぎにニューヨークに到着。

離陸してしばらくすると赤茶けた砂漠地帯の上空。グランドキャニオンかな~と思いながら眺める。
DSC_0160.JPG

五時間のフライト中、湖のそばを通り、一面雪で白く覆われた平原を通り、ニュージャージーのNewark空港へ。
タクシーで着いたマンハッタンは予想していたほど寒くない。ほっ。
同僚と近くのフレンチビストロで夕食。(実はこの日最初で最後の食事。機内のミールはすべて有料で無料の飲み物のみにしたので…)
ワインを飲み過ぎたのか夜中に気分が悪くなり嘔吐。

でも、今朝は睡眠もたっぷりとって復活!街歩きを楽しんでいます♪
只今Union Square そばのカフェPRETで無料WiFi に接続して記事アップ。
さ、ウォーキングを再開しましょ♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。