SSブログ

リハビリの週末 まずまず [東京 お出かけ]

二週間近くの米国出張から戻った週末は日本での普段の生活に戻るリハビリの二日間。

土曜は荷物や部屋の片づけをしてのんびり~

日曜はスポーツクラブのプールで少々運動して長旅で疲れた体をほぐした。
午後には友人のnanaさんのお誘いで生け花の花展に出かけた。
場所は高輪プリンスホテル。
御成門駅から地上に出ると、増上寺の有章院霊廟二天門(重要文化財)のところに出た。歴史を感じる。
20120205 増上寺有章院霊廟二天門.JPG

池坊の生け花を学んでいるnanaさんの先生はじめ池坊中央研修学院一期生の先生方20数名の合同花展のテーマは「池坊展 花・邂逅・550年」
20120205 池坊展 花・邂逅・550年.JPG

今年2012年は池坊550年だそうです。
私も実家の町内に暮らす伯母が池坊の先生だったため、小学生の頃から数年習ったので親しみのある流派です。

久しぶりに優雅な世界に触れたあとは、ホテルを出たところにあるベーカリー&カフェ、ル・パン・コティディアン芝公園店(Le Pain Quoidien)でおしゃべり。
出張前からたまっていた身近なイライラ、鬱憤をはらそうと思うけど、たくさんありすぎて何から話していいかわからないほど。結局、思っていた半分も話せなかった。
でも、nanaさん、聞いてくれてありがとうね。

芝公園からは赤羽橋、三田を通ってウォーキング。
麻布十番で予定の買い物をし、そのまま六本木のミッドタウンへ。

これは六本木ヒルズそばの街路樹イルミネーション
20120205 六本木ヒルズ.JPG

ここでもお目当てのショッピングをして、この日2回目のスポーツクラブへ。
寒い中たっぷり歩いたのでお風呂で温まって帰宅。
体重を量ってみると少しだけど減っていた。イェーイ!

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。