SSブログ

NYCで何食べた? 日本食も充実 [旅 USA]

コスモポリタンシティで食事も世界各地のものが楽しめるニューヨーク。もちろん日本食も充実しています。

出張中のランチに東京という日本料理のお店に連れて行ってもらった。(Lexington Ave沿い、40 Stと39 Stの間)
20120130 NYC2ランチ.JPG

日替わり定食($12.75、約1000円)は鯖塩焼き、お刺身、オクラの煮浸し、ホタテのフライ、ご飯と味噌汁。
普通に美味しくてペロリと平らげた。
出張先のオフィスにはお弁当の宅配もあり、東京よりも便利。

懇親会ということでという日本料理店で夕食。(44 St、5 AveとMadison Aveの間)
20120131 NYC2夕食.JPG
串揚げ盛り合わせ、手前はレバニラ炒め。もちろん枝豆も

最後の夜は、開放感にひたり、一人で街をブラブラ。
RIKI(力)という店で生ビール($5)と一緒に酸辣湯麺($10)を食した。(45 St、Lexingtonと3 Aveの間)
20120201 NYC5夕食.JPG

海外で日本料理と名の付く店に入っても、これが?ということが多々ありますが、ニューヨークで食べた味はどれもまさしく日本の味。おまけに円高のおかげもあって日本と変わらぬ値段。
旅先では土地の味を試すことにしている私ですが、長期の出張となるとホッとできる味のほうがうれしいです。

【おまけ】
NY駐在のオヤジさん(元同僚)と一緒にランチ。グラセン駅と直結のMetlifeビルに入っているイタリアン・レストラン、Naplesにて。
20120131 NYC1ランチ.JPG

大量のスパゲティでしたが、難なく食べてしまいました。
胃がアメリカサイズになった?いえ、その前に帰国したので大丈夫でした。

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。