SSブログ

さむ~げたん [レストラン&フード]

今朝の東京、雪でした。

通勤で最寄り駅に向かう途中の歩道です。
20120229 東京に雪.JPG

寒~

お昼すぎには雪は止み雨に変わっていましたが、退社するときは雨も止んでいました。

2月はBirthday Month♪
恒例となった、友人のnanaさんとの合同バースデー食事会。もちろん赤イルカさんも一緒です。(かれこれ16,7年のお付き合いです)
今回は寒い日にもってこい。
麻布十番の参鶏湯料理のお店、グレイスに行きました。
(韓国人モデルのヨンアさんも行きつけのお店とか)

もちろんメインはサムゲタンです。これまで食べた中で一番美味しく感じました♪
20120229 麻布十番グレイス1.JPG

韓国風冷奴やチジミ、キムチ、サラダなども含むコースメニュー。締めは石焼ビビンバ!マッコリと一緒に。
20120229 麻布十番グレイス2.JPG

日本人の味覚に合わせて辛さを抑えているのか、どれもまろやかな辛さ。
私はビビンバにコチュジャンを追加して食べました。

韓国料理はお腹の中から温まりますね~

そして、久しぶりに二人に会って、積もりに積もった日頃の鬱憤をはきだしてスッキリ。積もった雪が融けるように、私の心の中のストレスも消えていきました。
おまけに、心温まるメッセージや、こんなにいろいろとプレゼントもいただきました。
20120229 Bday gift.jpg

nanaさん、赤イルカさん、いつもありがとうね。これからも末永くよろしくお願いします!

ランキング参加中。よろしければポチッとクリックお願いしま~す→ にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 グルメブログへ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。